

久しぶり

久しぶりだ…

自分のために
戒めのために

昔、会社の為 従業員の為と必死になって働いていた事がありました。
従業員の給料を握る立場にいましたから。
私が頑張れば売り上げが上がり従業員の給料も上がるのです。
必死でした。
他所様の生活を左右するのですから。

おかげさまで少しですが褒めて頂ける位の事は出来ました。

でも、その会社から追い出されました。

社長の女にならなかったからですよ
それと…
その会社ではお仕事のできる女だったから疎まれたようで。
でも、あくまでも『その時その会社で数字を上げただけの女』だったのですよ。


だからです
『私は裏切らない人間になろう』と思いました。

裏切る位なら裏切られた方が…
なんて言いますが
そんなカッコ良くなんて思えません。
でも、こちらから騙したり、裏切ったりだけはしないと誓ってきました。


でも、どんなにそう思っても伝わらなければ意味ないのですね。
あたまから私を信じてくれていなかったのなら当然だったのです。

自分の当たり前は
人にとってはそうじゃない事もある
良かれと思ってもした事も相手にはそうでない事もある。

してあげた事に対して相手の反応が
思ったものと違い腹が立つなら
それは、誰かの為にではなく
相手に対して『してあげてる』自分の行為or好意が好きなだけなんだと知りました。

自慰なんです




今の自分に何が出来るのか

久しぶりだ〜

ただ、長くなるからココに書いたのだけど。

8月12日 河川敷は風も少なく暑い。
ヤギずが何かにハンティングポーズをとるので
やめさせた。
ヘビ位に思って近寄ったらネコだった。

コートの長めな…小柄なネコがヤギずの好奇心に対してめっちゃ威嚇してた。
でも、下半身動いてなくて。ハエたかってた。

車に跳ねられたのかな。
しっぽの付け根付近の肉がなかった。

助けられなかった。
いや、助けなかった。
近寄ったらめっちゃ威嚇してくるのを理由に
手を出さなかった。
死ぬのは目に見えていた!
と、勝手に決めつけ助けなかった。
1時間半程様子をうかがっっていったん帰宅。

管轄の市に電話したら
『死んでないなら引き取れない』と言われ
生きている子を回収する所を紹介された。

待ち合わせしてネコのいた場所へ案内。
してくれと言われたから行った。
ネコ、死んでた。

『うちは死んだのは引き取れないんですわ』
と言われた時
泣きわめいてしまった。

助けもせず、死ぬと決め付けた私のとった対応の罪悪感がせめてきた。
『私、見殺しにしました』

安易な選択をしました。

結局、そのネコは河川敷の管理会社の方が埋めてくれました。
埋葬には程遠いけどゴミ扱いはされずに済んだのかな。

『ネコが死んで、こんなになく人今はなかなかいないですよ』
と言われたけど。

私は何もしなかった。

最近のヤギ達は

山登りしても足が筋肉痛にならなくなったよ!
でも…まったく痩せる気配のないお母ちゃんです(^◇^;)

夏の暑さから逃れる為に始めた早朝散歩ですが
寒くなった今でも同じ時間で行ってます。

まず人が少ないし、来る人も時間帯もほぼ決まっているから。
それに他のわんこと会わずにすみます。

だからのびのび自由に走り回れます!


















2人で遊んでる光景をずっと末長く見続けられたら良いな…

12月15日でボルトは3歳。
ここ数ヶ月でずいぶん体格ががっしりしてきて大きくなりました。
足の握りもしっかりしてるし、お母ちゃんはとても嬉しいよ♪(*^^*)

花恋は来年3月で9歳。
大した病気もせず今日まで来ました。
一日でも長く元気でいて欲しいものです。

なんとまぁ...

前回の更新から半年近く経ってしまいました...

ご無沙汰しております。

禁煙継続ちうのお母ちゃんです(#^^#)
禁煙外来を利用しての禁煙がこんなに楽だなんて!
やめられない自分が情けなくて落ち込んでいたので
『もちょっと早く行っておけば良かったな~』って思いましたよ。

禁煙したい方はぜひ禁煙外来を利用して苦しまずにタバコをやめませんか?

この数ヶ月
落ち込み続けてしんどかった~
花恋達の為に禁煙しないと と思うのに出来ない自分が情けない。
他にもいろいろネガティブにしか考えられなくなって楽しくない日々が続いてました。

どうも今の生活に疲れたようです。

『何も考えずに消えちゃえたら楽だろうな~』って毎日考えて
『花恋達を置いては逝けないし~』と馬鹿な考えを否定して。

最近、お知り合いの方の愛犬が次々と亡くなってしまいました。
最期を看取った皆さんの心の痛みを想像するだけで涙が出てしまいます。
寿命を全うしたであろう子に逝くには早すぎる子。
目の前でゆたっと寝ているヤギ達にもいつかその日は来るのだけど。

ボルトが立て続けに腸炎を患ってから命が尽きる恐怖もこの数ヶ月落ち込む原因の一つになりました。



やっと、最近
復活の兆しが見えてきたようです。


だから
今日の更新で毒吐きして
再スタートしようと思います。


山登りも行きました。
金剛山のカトラ谷ルートははしごが登れない犬(大型犬)にはきびしいです。
花恋達は勢いで何とか登れましたが下手するとみんな一緒に数十m滑落します。

山登りは
また改めて書こうと思います。

なぜ山に登るのかって?
 いやいや、それは登らないから わからないんです
  (大山町公式観光サイトD-Club より)

クイズで旅した香川~!香川上陸⇒休暇村

うちの子はよく寝る。
ボルゾイってネコみたいとよく言われますが
よく寝るところもそうなのかと今更ながら思うお母ちゃんです。

さて
香川に上陸したらやっぱり『うどん』でひょ?

香川に上陸してから国道11号線をひたすら走り
まず最初に立ち寄ったのが 道の駅『津田の松原
夏には海水浴などにぎやかになるところのようですね!

お土産も置いてはあるけど、印象では田舎の商店。
おじいちゃんやおばあちゃんの憩いの場でもあるみたいね~

ここで四国版『道の駅スタンプラリー』のスタンプブックを頂きました。
スタンプブックは有料のところが多いのに四国では部数限定ですが
無料で頂くことができました。

スタンプラリーを達成できるはずもないお母ちゃんにとっては少々心苦しい・・・

でも気を取り直して次なる道の駅『源平の里 むれ
きれいな道の駅で 敷地の奥には芝生の広場があって地元の方らしき家族連れで遊びに来てました。

IMG_0230_convert_20120622094028.jpg

道の駅の奥の駐車場にあった電車かな?

ここは小さいけどおみやげ物も沢山ありました。


ぼちぼちお腹も空いてきたけど特にどこで食べようとは決めてなかったので
適当に入ったお店が

IMG_0228_convert_20120622093937.jpg

讃岐屋さん
四国新聞にも載ったことのあるお店だったと後で知りました。

お父ちゃんは 肉うどん
IMG_0226_convert_20120622093814.jpg

ボリュームにちょっと笑いが出た
肉うどんにおふが入ってるのはじめて見ました!

お母ちゃんは 生醤油うどん
IMG_0227_convert_20120622093855.jpg

すみません
おはし立てて写真撮っちゃった お行儀悪いですね
かつおぶし、しょうが、おねぎに少し甘めのだし醤油をかけただけのもの。

美味しい~!!
これこそ おうどんやね! さすがうどん県やね!
コシの強さといい、のどごしといい 讃岐うどん最高~!!

お父ちゃんもコシの強いおうどんが好きなので
熱い肉うどんをあっちゅう間にたいらげてた♪

たまたま入ったお店が当たりでした!

さてさて
おうどんも食べた事だし 休暇村に向けて出発です!

IMG_0231_convert_20120622094311.jpg

高松城跡
クイズに出ました!
『内堀では海の魚にえさをあげることができます。
 おめでタ~イときにたべタ~イ その魚は?』

たい~!
IMG_0232_copy_convert_20120622094359.jpg

だからですかね?見えますか?
大願成就 ならぬ 鯛願城就
ほかに大岩成樹ってのもあるらしいよ

DSC01625_convert_20120622092829.jpg

到着しましたよ!休暇村讃岐五色台です!
標高400mの高台にある見晴らしの良い所です。

DSC01623_convert_20120622092746.jpg

IMG_0248_convert_20120622094501.jpg

海側の10畳ほどの和室です。

お風呂は海を眺めながらの大浴場。
露天ではないですが 眺めはすばらしかった!
瀬戸大橋がきれいに見えます。

IMG_0250_convert_20120622094556.jpg

レストランからの眺め。
夕日がきれいに見えると歌われていますが 残念ながら雲があって見られませんでしたが・・・

DSC01615_convert_20120622092552.jpg

でも十分きれいでした

お食事はバイキングなので それほど期待してなかったんですがね~

DSC01606_convert_20120622092146.jpg

目の前が瀬戸内ですもんね!お魚うまい!
バイキングですが種類が豊富で豪華でした!

DSC01611_convert_20120622092405.jpg

讃岐でんぶくと言うふぐの鉄板焼きと

DSC01612_convert_20120622092448.jpg

オリーブ牛のしゃぶしゃぶが今回の宿泊券のプランに入ってたんですが
ふぐは歯ごたえがあって美味しかったです!
しゃぶしゃぶが苦手なお母ちゃんも今回は食べてみました。
でも、やっぱりムリ~
お母ちゃんはお野菜担当 オリーブ牛はお父ちゃんが全部食べた

んで、やっぱりお魚にはお酒でしょ~!

DSC01617_convert_20120622092654.jpg

地酒ですね
1300円で4合瓶が登場でし!

きれいな眺め
美味しいお食事に美味しいお酒
初めての夫婦だけの旅行
お父ちゃん 初めてお仕事休んでくれました。

始終顔がにやけてたお父ちゃん
幸せそうやったです。

お腹一杯ですが お部屋に戻るときにビールを2缶とおつまみ買いました♪



長くなったので しつこく続きます・・・
