

最近のヤギ達は

山登りしても足が筋肉痛にならなくなったよ!
でも…まったく痩せる気配のないお母ちゃんです(^◇^;)

夏の暑さから逃れる為に始めた早朝散歩ですが
寒くなった今でも同じ時間で行ってます。

まず人が少ないし、来る人も時間帯もほぼ決まっているから。
それに他のわんこと会わずにすみます。

だからのびのび自由に走り回れます!


















2人で遊んでる光景をずっと末長く見続けられたら良いな…

12月15日でボルトは3歳。
ここ数ヶ月でずいぶん体格ががっしりしてきて大きくなりました。
足の握りもしっかりしてるし、お母ちゃんはとても嬉しいよ♪(*^^*)

花恋は来年3月で9歳。
大した病気もせず今日まで来ました。
一日でも長く元気でいて欲しいものです。

お散歩と怪我対策

今日は比較的暖かいですね♪
今、正直言ってめちゃくちゃ眠いお母ちゃんです

22日
急遽ピンキーさんとお会いする用事が出来て
用事終了後、花恋達のお散歩にピンキーさんも一緒に行く事になりました!

まぁ いつもの事ですがカメラなんて持って出てなかったので
お散歩の様子はピンキーさんのブログボルゾイ(ボルト君と花恋ちゃん)の散歩♪でどうぞ(^^;)

ピンキーさんはいつもカメラを持ち歩いていらっしゃるので
見習わないといけませんねぇ~

そのピンキーさんとお会いする用事と言うのがボルトの怪我がきっかけでバンテージを探しに行くためです。
手根球や狼爪の怪我を予防する為に3Mのヴェトラップが欲しかったんです。
ヴェトラップとは?
『馬用バンデージのベストセラー商品。圧迫固定、ギブス包帯の下巻き、外科処置のバンデージにご利用いただけます。ヴェトラップ・バンデージングテープは、動物たちの捻挫や傷口の固定・保護などにも幅広く活用できる自着性弾力包帯』
これ↓
DSC01396_convert_20120223145224.jpg

で、馬用に使われる事が多いようなので近くのクレイン大阪へ連れて行って貰ったんです。
ピンキーさん 以前は乗馬をされていらっしゃったと聞いていましたから。
結局そこのショップには売ってなかったのでネット通販で購入しました。
カラーが沢山あって ついつい2色ずつ買ってしまった

ボルトの怪我は
蜀咏悄_convert_20120223150909
すみませんグロくて・・・

今回で2回目なんです。
左後ろ足外側の爪がもげかけています。それも上側がもげとります
いつもの河川敷のグラウンドに原因があるのではないかと思います。
芝と柔らか目の土ですが枯れた芝等に引っかかってこうなる事もあるようです。

ボル飼いの先輩方からもいろいろアドバイスを頂いたのですが
やはり再発は免れない様なのでドッグブーツを購入しました。
これ↓
DSC01397_convert_20120223150022.jpg
ちょっと大きすぎたかなぁ~・・・
縦の長さでのサイズ判断だったのですが 横がでかすぎる!
ダッシュに耐えるにはやはり足首をしっかり止められるものがいいかと思い
これを選んだんですが足首部分もでか過ぎ!!
手直ししないと使えないなぁ~
底は2mm厚のゴムなので我が家のミシンではたぶん縫えません

明日がんばってみます!

いろいろアドバイスを下さったジェニママ Aceおかん その他の皆様ありがとうございました♪

ブログつながりで♪

最近 お父ちゃんの影響で『頭文字D』にはまってるお母ちゃんです♪

昨日、ブログつながりでお知り合いになった
ラスティVS母ちゃんのラス母ちゃんと毛だらけの部屋のこーりんさんにお会いすることができました♪

こーりんさんは鍼灸院をされているので
お父ちゃんの首・肩の治療が一番の目的だったんですが
こーりんさんちのイアル君に会いたいのがお母ちゃんにとっては1番の目的だったかなぁ~
ちなみに本日は花恋とボルトはお留守番です。

こーりんさん ラス母ちゃんのブログから知ったのですが
なんでも自分で作る方でゴールデン・レトリバーのイアル君のカラーをガラスビーズで手作りしたりと
すごい方です!
見せて頂いたですが本当に素敵なカラーでした♪
こーりんさん 男性ですよぉ!
お父ちゃんの治療が始まってまもなくラス母ちゃん登場!!

お母ちゃんよかちょっとお姉ちゃんなんですが
かわいくって明るくって楽しい方でした!
ずっと会いたかったラス母ちゃん。会えてよかった~

お土産頂いてしまいました♪
DSC01376_convert_20120220161620.jpg

お母ちゃん たいした物持って行ってなかったので申し訳ないです
でも、花恋達は大喜びでしたよ!ラス母ちゃんありがとうございました

そしてラスティ君にご対面~
DSC01357_convert_20120220154702.jpg

ラスティ君 9歳ですがお顔が優しいし目がかわいくて
お年より幼く感じました。
なぜか母ちゃんにだけマウンティングしちゃうらしいが・・・
母ちゃんが好きで好きでしょうがないからと言う事にしとこね♪

約一時間
お父ちゃんの治療が終了
お父ちゃん・・・脳みそ空っぽになってた
顔はうつろやし・・・効果があると良いね♪

そして
DSC01358_convert_20120220162611.jpg
イアル君にご対面!
イアル君ちかい!
2歳のイケメン

せっかくなのでこーりんさん・ラス母ちゃん達とCherry-Cafeへ!
こじゃれたドッグカフェ。
こーりんさん行き付けのカフェでこんな事もなければいく機会無いです。

お父ちゃん・こーりんさん・ラス母ちゃんは
ブリの照り焼き丼温玉のせ
DSC01363_convert_20120220154908.jpg

お母ちゃんは春キャベツとベーコンのパスタ
DSC01364_convert_20120220154940.jpg

美味しゅうございました♪
ここのフレンチトーストがめちゃ旨とこーりんさんのブログで紹介されていたんですが
お腹一杯で断念(涙)

DSC01361_convert_20120220154831.jpg

お母ちゃんのパンを狙うイアル君
お母ちゃんの後ろからはラスティ君の痛いほどの『パンくれー!!』光線が・・・
ちょっとだけあげました♪
よその子には甘くなっちゃうねぇ~

そして ここの看板わんこ
DSC01367_convert_20120220155028.jpg
みかんちゃん

美人さんですよね♪

DSC01370_convert_20120220155121.jpg

改めて思ったんですが
やっぱ うちの子はデカい!
ラスティ君にイアル君 みかんちゃんがちっちゃくってかわいい~って思いましたもん♪
小型犬を見ると『お母ちゃんがさわったら壊してしまうっちゃないやろか?』って(汗)


うちの花恋達はここに来たらどうなるんだろうか?
大人しくはしてないだろうなぁ~
ちっちゃいわん子がいっぱい来てるから狙うやろなぁ・・・
パピーの時から来てたら少しは違うんだろうか?


以前のお父ちゃんなら一緒に行くのを嫌がっただろうし
機嫌が悪くなってたかもしれないけど
昨日はお母ちゃんに最後まで付き合ってくれました♪
『楽しかったよ~!ありがとう♪』って言ったら
にっこり 優しい笑顔をお母ちゃんに向けてくれました。

基本 犬は苦手なお父ちゃんが お母ちゃんの為に努力してくれてるんやね

こーりんさんとイアル君 ラス母ちゃんとラスティ君
お世話になりました!
ちょっと遠いのでなかなか一緒に遊ぶ事はできないですが
お会い出来た事はお母ちゃんにとって本当に幸せなことでした!

ありがとうございました

んで お父ちゃん ありがとう♪

ちょっと過去ネタ

禁煙が!
やばそうです!!

お母ちゃんは意志が強いと誰かが行ったけど
単に頑固なだけで 意志は強くないと思うお母ちゃんです。

福岡からこっちに来る時
ボルゾイが大好きなおじさんに『大阪はボルゾイ多いから』
って聞いてたんだけど お母ちゃんが活動的に出歩く訳ではないから
なかなかボルゾイに会う機会がなくて。

まだ花恋しかいなかった時(3年近くになるかな?)
お父ちゃんとお散歩の帰りにたまたまお会いしたボルゾイのオーナーさんと再会する事が出来ました。

牛柄の子だと記憶してたんですが・・・

DSC01326_convert_20120127082525.jpg

ボルトと同じセーブルの男前さんになっていました!!
アービス君

DSC01325_convert_20120127082418.jpg

アービス君 ボルト

DSC00633_convert_20120127084119.jpg

似てませんか?

そして アービス君には妹ちゃんが♪
ティンクちゃん

DSC01328_convert_20120127082608.jpg

可愛いですよ~♪

DSC01327_convert_20120127082639.jpg

花恋は二人とのご挨拶 問題なく終わったのですが
ボルトがね~・・・
アービス君もティンクちゃんが来てからガウる様になったそうですが
へたれボルトも何か男を主張したいのか?
めちゃめちゃガウってしまって ご挨拶出来ずじまい。
ティンクちゃんにはびびられてしまって・・・
ティンクちゃんの尻尾は圏外に

でもね~
気になる~!と~っても気になる~♪

DSC01331_convert_20120127082758.jpg

とうとういじけたボルト

次回は
荒療治かもしれませんが
マズルガード装着でドッグランに行こうという事に決定!


この日は
マキシー嬢も来てくれてて

DSC01330_convert_20120127082717.jpg

久しぶりの写真やね♪
9歳なのにいまだにめちゃくちゃパワフル!!

いつまでも元気でいようね

最近のわんず

ぼちぼちですね。


最近のお母ちゃんの回りは新しい出会いが多かったんですよ♪

まずは
マキシー嬢の妹
アンジーちゃんですよ

DSC01089_convert_20111203151137.jpg

ブービェ・デ・フランダース と言う犬種です。

DSC01119_convert_20111203151453.jpg

名前の通り
『フランダースの犬』のパトラッシュ。
本当はこのブービェ・デ・フランダースだったんですが
絵的に映えないとかの理由であのパトラッシュになったそうです。

現在5ヶ月のピチピチパピーですが
気が強いったら ボルトの当たりの強いじゃれっこにも負けてないんですよ

末恐ろしいけど~ 楽しみです

DSC01126_convert_20111203151622.jpg

さて、お次は
最近お知り合いになった カリンちゃん

DSC01097_convert_20111203154335.jpg

9歳半の女の子ですがメチャメチャパワフル

DSC01098_convert_20111203151257.jpg

昔は警察犬の訓練も受けてたそうで賞も沢山とったとか
今でもおりこうさんなんです。

実は、カリンちゃんのママと出会った時は
メグちゃんと言うカリンちゃんのお姉ちゃんが最初だったんですが・・・
写真のデータ無くなっちゃった

メグちゃんは13歳で血液のがんと言われる病気を患っていますが
年を感じない元気な熟女です♪
某携帯電話のCMに出てくる白いわんこによく似ています。
またの機会に写真が撮れたらご紹介したいと思っています。

そして、ミクシィで知り合ったG・レトリーバーのレオン君のママともお会いできましたが
こちらもデータが無くなって・・・残念です。


そして最後は

DSC01095_convert_20111203155648.jpg

ジャーマン・シェパードのビンクスちゃん
この写真の時で100日位。
パピーらしく動き回って写真がうまく撮れません。

んで・・・
アンジー同様 気が強い
女の子なんだけど『悪がき』って顔してるんですよ~
こちらも末恐ろしいし楽しみです。

今のうちに沢山土の上で遊ばせて筋肉をつけてやりたいとパパは言ってました。
ちなみに河川敷 イベント Ⅱ BBQに登場したシャンクス達のオーナーさんがパパです。


お散歩に行くといろいろな人とわんこに出会います。
花恋達にわんこのお友達も増えましたが それ以上に人間のお知り合いが増えました。

河川敷の管理をしているおじさん達、河川敷のパークゴルフに来る常連のおじさんやおばさん。
お昼休みを利用して河川敷を散歩しに来ているどこかの会社のおじさん。
鯉つりに来てる大分出身のおじさん。

花恋達がいたから知り合えた人達です。

ありがたいと思います。

花恋達がいるおかげで助かっている。
この子達のおかげでお母ちゃんは主婦がかろうじて出来てるよ


