

手作り いろいろ♪

やっぱり亀更新のお母ちゃんです♪


ここ数日、パン作りにはまってしまった音譜


今日はお父ちゃんが日帰りで福岡出張だったので

朝5時にお見送りをしてから パン作りスタートぉ~!!


まずは『ハムロール』

我が家には ホームベーカリーなんてシャレたものはございませんので

ひたすら手でこねこね こねこね こねこね・・・


一次発酵!

ん? 膨らんでませんね汗

いつもより長めの時間でなんとか一次発酵終了でつチョキ

生地をのばしてハムを巻き・・・

なんか 見た目がきちゃないんですけど?ガーン

(まだブログ慣れしてないから 写真撮るなんて考えもしませんでしたあせる


きちゃないまま 二次発酵へ!


おお!ちょいとましになってきたんじゃない?


焼き上がりはこんな↓


110130_102416_convert_20110423100006.jpg

なかなかいい匂いで 美味しかったです♪

終わりよければ全てよし!!にひひ



さて、ハムロールと平行して 本日2品目!

バレンタインに向けて 初お菓子のガトーショコラに挑戦でつ?ラブラブ


これも 過程の写真は撮ってない・・・汗

お母ちゃんはブログに向いてないとかなぁ?


我が家 シャレたものは無いので

もちろんミキサーなんてものも無い!

で、手動ミキサー 『泡だて器』 105円

使えるもんですわ♪

しゃかしゃか しゃかしゃか・・・

休憩しながら しゃかしゃか ちゃ~んとメレンゲでけましたビックリマーク


焼き上がりは↓

110130_112422_convert_20110423100049.jpg

ミニパウンドが2個でけました。


正直怖くてよー食べきらんやったあせる

数時間後 意を決して試食・・・

おお! お~お!!

ばりうまやんラブラブ

レシピに書いてた『ほろほろの食感』

ほろほろですばい!

明日はしっとりげなラブラブ

普段はあまり甘いものを食べないお母ちゃん(お酒好きやもん♪)

お手製でこんなに美味しく出来るなら もうお菓子買う事無くなるやろなぁ~


最後は お・ま・け



110130_132933_convert_20110423100343.jpg

最近作ってなかった 花恋達のおやつラブラブ

かわいくハート型の『おから入りゴマクッキー』合格

ついつい無塩バターを使ってしまって 高カロリーなおやつになってしまったけど・・・

まぁ よかくさニコニコ


今日は 手作り三昧の一日でした♪

あー 楽しかった音譜


今からアイロンがけしま?す





初パン♪

2日連続更新!!

お母ちゃんです♪

初パン焼きましたぁ?

110126_104641_convert_20110423095643.jpg

『オリーブオイルとバジル』
手ごねの為、ちょっと 膨らみ不足で見た目も↓あせる
でもでも、お味は『おおっ!』でした~o(^-^)o

お父ちゃんもお気に入りの様ですよ♪
毎朝 朝ごはん用におにぎり持たせてますが
今朝はこのパンにベーコンはさんでみました~o(^-^)o


我が家の恒例ですが、人間用を作ってから
お子様2号3号のおやつにアレンジしています。

今回のパンもお塩とお砂糖を調整すれば
十分おやつになりますもんね


あっ!
先日は『酒粕クラッカー』作りましたよ~
花恋とボルト、マキシーとそのママには好評でした♪


マキシーとママのご紹介はまた後日に‥


お父ちゃん!
ホームベーカリー勝ってちょうだいな☆

お子様2号 花恋♪

亀更新のお母ちゃんです♪


今日は、花恋(かれん)の今日までをチョット


101126_140507_convert_20110423093638.jpg

2004年3月3日のおひな様、福岡県甘木市生まれです。


岐阜にお住まいのブリーダー Oままさんのご紹介で

見るだけ・・・のつもりで行って・・・

その日につれて帰りましたあせる


いわゆる、『しょーどーがい』ですねぇ~(^▽^;)


3ヶ月で体重10kg

ん?

ネズミの様な 正直かわいいとは言いにくい子でした。


お腹がと~っても弱くて 形のあるうんPうんちをしたためしがなくて

手作りご飯をはじめるきっかけが 花恋でした。


今では、ほとんどお腹をこわすことも無く29kgをキープし続けています。


甘えたさん 気分屋さん

ん?お母ちゃんに似てる??


110101_100403_convert_20110423093820.jpg

今では6歳になり 『おばちゃん』 になってしまいましたが

お顔は美人さんに育ってくれて お母ちゃんはと~ってもうれしいラブラブ


ドライフードが嫌いやんね!


もうチョットしたら、また手作りにもどすからねぇ♪

待っててね!


101224_212018_convert_20110423093730.jpg

スタート

私、福岡で18年住んでました。
大阪に来て‥
あっという間に3年目
相変わらず博多弁が抜けてませんあせる

周りの環境だけではなく、私の人生も大きく
変化しました。

ある会社さんからお誘い受けて
福岡は糟屋郡からのこのこ出て来た田舎者ビックリマーク
数ヶ月で福岡に帰れる約束だったから
借りてたお部屋をちゃんと残して引っ越しした私‥

大阪二日目で『本当に帰れるっちゃろか?』ち、思った私‥

来たのは9月。
その年末忘年会で『帰れると思うなよぉ~♪』
と、満面の笑みで社長からお言葉を頂きましたビックリマーク

『大阪は怖い!』(大阪の方すみませんあせる
TVからの情報で出来上がったイメージです。
実際、怖い思いも沢山しましたけどね?助・
男社会で男性社員扱いで入社しましたから
それなりにイロイロありました。

『海に沈めたるっ!!』
これが最高かな?(-""-;)

逆にTVで見てた関西の漫才が日常的に
漫才師でもない人達の間で『漫才してる~ビックリマーク
ボケとツッコミが目の前でフツーにされてるビックリマーク
大阪っておかしくて楽しいドキドキ

そんな会社に入って
今の主人と入籍諸ッ
福岡から一緒に来たボルゾイわんわんの花恋(かれん)に
犬が苦手なお父ちゃんが出来ましたよラブラブ

イロイロ
本当にイロイロあり過ぎる位ありましたが
ここでは書きません。


現在、私は専業主婦です♪
自分の食いぶちは我がで稼ぐ!で、生きて来た私が専業主婦??

最初は主人に対して申し訳ない気持ちがいっぱいで
とーっても心苦しかったんですが‥
『家に居てくれて、いってらっしゃいとおかえりなさい
後はご飯があったらそれで良いから』
その言葉を素直に受け止め主婦に専念しております晴れ


そんな我が家のな~んてない日常を書いてみようと思います

我が家の家族構成をご紹介

☆お子様1号 お父ちゃん(主人)
B型(難しい)の巳年(執念深い)あせる
心の弱い強がりさん 頑張り屋さん
頭が低く人から好かれるおっちゃんです!

☆お母ちゃん(私)
B型(天然らしい)の亥年(マイペース)
社交的と言われますが人付き合いが下手
人前にお箸を出しきらんのでお鍋の席は嫌いですあせる

★お子様2号 花恋(かれん)ボルゾイ
2004年3月3日生まれ
内弁慶 愛想なし 甘えた 遊んでる輪に
入るのが苦手 お豆腐とお刺身が大好きラブラブ

101126_134856_convert_20110423094926.jpg

★お子様3号 ボルト ボルゾイ
2009年12月15日生まれ
我が家初の男の子(現在オカマ)
人犬が大好きラブラブ 花恋のいけずでいじけ虫 何でも食べますビックリマーク

101213_081539_convert_20110423094440.jpg

以上 2人と2頭の4人家族ビックリマーク

ん~っ!
子育てって難しい~~!

101210_205016_convert_20110423095120.jpg
