

有馬温泉から舞鶴へ

おはようございます。

お母ちゃんです♪


大阪 藤井寺市はあいにくの雨ですよ・・・

お子様二人は 朝少しお父ちゃんに甘えた後

よく寝ています。 かわいい子供達ですラブラブ


土曜日の夕食は またもやピザぁビックリマーク


もう、うまうまでいつもより沢山食べてしまった汗

生地もおいしいんですよビックリマーク



で、日曜日

おにぎり作って 有馬温泉に行って来ましたニコニコ

有名ですが行くのは初めて。

お父ちゃんは特に温泉好きなので 入る気満々でしたよ。


お昼過ぎに着きましたが やはり有名観光地

人が多かったです。

立ち寄り湯もあるのはあるのですが・・・

公衆浴場が苦手なお母ちゃんしょぼん

空いている時に入るのに やっと慣れたばかりなので

『いも洗い状態』のところに行く勇気はありません汗


お父ちゃんには

『待ってるから行っておいで』と、言ったんですが・・・

いつか、泊まりで来ようという事で お風呂はあきらめ

お土産を物色しに行きました。


お父ちゃんごめんね。


有馬温泉は炭酸泉ですか?

『炭酸せんべい』をお父ちゃんの会社用に購入。


blog_import_4d83ec380ff06.jpg

看板の先 入り口入ると左手に実際に作っているおっちゃんとおにいちゃんがいます。

そのおにいちゃんが作ったばかりの炭酸せんべいを入ってくるお客さん皆に味見用で下さいます。


我が家用のお土産は


DSC00625_convert_20110422174702.jpg

チョット見にくいなぁあせる

ガラスで出来た『招き猫』です!

実物はもっとかわいいっちゃけどなぁ?


それと


110227_200102_convert_20110422174456.jpg

お父ちゃんが即購入決定した『まめ清さんの寄せ豆腐』

と、お母ちゃん用のおから!

この寄せ豆腐 美味しかったです!!

お母ちゃんは何もかけずに お父ちゃんはお店で頂いた白ワイン入りのお醤油で頂きました。

お豆腐らしいお豆腐でしたよ。


有馬温泉をあとに 一路 舞鶴へ!ご~車

舞鶴若狭道の無料区間を利用し 舞鶴港へ


110227_153525_convert_20110422174256.jpg

赤レンガの建物が有名らしい。

と、説明しながらお父ちゃんは停まることなく・・・


左手にユニバーサル造船を見つつ

はい!


110227_153949.jpg

これ、なんて船でしょうか?

佐世保港以来の風景でした。

こげなお船がどこぞのお国に体当たりされたっちゃろか?


さてさて

またもや、お土産をあさりに

『舞鶴とれとれセンター』へ音譜


110228_071254_convert_20110422174535.jpg
あれ?写真が縦ですねぇ?汗

お母ちゃんが大好きな イカの一夜干し?ラブラブにひひ

3枚で1000円なりっ!

110227_195953_convert_20110422174421.jpg

このお魚分かりますか?

『のどくろ』っち言います。

高級魚らしいです!

名前のとおり のど黒いですねぇ?


一般的には『赤むつ』と言いますが、白身なのに脂がのってて まぁうまうまラブラブ


帰りに気付いたんですが

『綾部ふれあい牧場』に西日本最大級のドッグランがあるらしい。

看板だけ見えましたあせる


調べてみます。


楽しい一日でした音譜


今日は雨なので パン作ります。


ではでは


カラー購入 なんだけど・・・

おはようございます晴れ

朝ごはんをすませて 幸せなお母ちゃんですラブラブ


きのう

花恋のお誕生日用に注文していたカラーが届きました。


お気に入りのショップがあるのですが

二人分の購入は今の我が家には難しいと判断しまして汗

別のショップで購入しました。


お母ちゃんのお勧めショップは

BODAI のカラーです。

京子アルシャーさんがアドバイザーとして運営されているショップで

飼い主のためではなく 犬(主にサイトハウンド)のために良いカラーを紹介しています。

サイトハウンドのオーナーさんは ブログも合わせてみて見て下さい!


で、そのカラー


110225_161549_convert_20110423085316.jpg

お母ちゃんの第一印象は

『お寺さんの飾り』みたい・・・



110225_162109_convert_20110423085544.jpg

110225_162130_convert_20110423085627.jpg

お散歩から返ってすぐの写真なので

かなりダレダレですがねあせる


花恋の誕生日(3月3日)には早いですが

ボルトのカラーが限界に来ているので

本日より使用することにしましたよ。


12月のボルトの誕生日には BODAIさんのカラーを購入しようと

ひそかに心に決めたお母ちゃんです。



おまけ

きのうのお散歩中に発見しました!



DSC00614_convert_20110423090108.jpg

ハートに見えますか?

いわゆる 『肥枯れ』あせるです。

いろんなわんこがちっち(おしっこ)掛けてきた結果

ハート型の『肥枯れ』になったようですニコニコ

花恋も貢献した一人ですよぉ!



さて

本日もピザ作りまぁ~す!!



おはようございます!

今日も更新しますよ!

おはようございます晴れ

お母ちゃんです♪


専業主婦になって もうすぐ5ヶ月です。

朝4時半起床にもなれましたビックリマーク

冬場を乗り越えれば楽勝でしょ?


お父ちゃんは転職で勤務地が神戸になったので

6時半にはお家を出ます。

朝の弱いお父ちゃんには辛いごた汗


で、

専業主婦になってから時間も十分あるわけで

始めたのが

①自分で作れるものは自分で作る

②お父ちゃんのワイシャツのアイロンがけ


①はここにも書いてますけどね

パン作ったりお菓子作ったり、目隠しのカーテン作ったり

昨日書いたお父ちゃんの『ヤマアラシワッペン』は105円ショップで購入しましたが

『直そう』っち思えるようになったんですよね音譜



blog_import_4d83ec1f9a9d8.jpg

これ、お母ちゃんのトレーナー

タバコで穴開けちゃってあせる

あ・・・ お母ちゃんタバコ吸います。


blog_import_4d83ec20e2151.jpg

これは、お父ちゃんのカーディガンよ音譜

会社の制服の下に着ている2年目のユニクロカーディガンです。

とうとう、ひじのところに穴が開いたので『ひじあて』してみました!

なかなか可愛いと思うんですが・・・


とーっても昔って 買ってすぐにひじ・ひざあてを付けてたと聞きましたが。


②は今までクリーニングに出してたんですが

自分でしちゃおうと『キーピング』購入ビックリマーク

のり付けって難しいあせる

時々、病院のシーツみたいにパリンパリンになっちゃって・・・

『紙着てるみたいやぁ~』


そう言いつつも、喜んで着てくれているから嬉しいもんですラブラブ


最近、お手ごろなワイシャツを販売しているショップを発見しました!

めいど いん ちゃいな で、ぼちぼちのお品でしょうけど

ちょいと手を加えるだけでなかなかの物になりました。


WAWAJAPAN  と言います。



あと、

最近、お父ちゃんのお弁当箱を新調したんですよぉニコニコ

『まげわっぱ』


みよし漆器本舗 さんの http://store.shopping.yahoo.co.jp/miyoshi-ya/480460.html

『まげわっぱ』はず~っと憧れてたんですが お高いっちゃんねぇ汗

そこそこ、お手ごろなお値段だったので 思い切って購入しました音譜

いつものお弁当も『まげわっぱ』のおかげで ちょっとおされに見えますよぉ!




最後に

昨日、ご紹介しました 枡田米穀店で購入しているお米です。


blog_import_4d83ec22001f1.jpg


大阪に来る前1ヶ月で10kgやせました汗

ほとんど食べられなくてねぇ~



blog_import_4d83ec2334e19.jpg

これ1こがお弁当箱でした汗


それがね

このお米を食べるようになってから

よく食べるようになって 今では一人前以上は食べてます!


美味しいお米が食べられるって と~っても幸せです音譜




お父ちゃんと

ついでにも一つ!

お母ちゃんです♪


20日 日曜日に家族みんなで大阪鶴見緑地公園へお弁当持ってお散歩に行きました。

入ってすぐにボルトのリードが外れるハプニング発生!!

小さな女の子にボルトの得意技『鼻キス』してしまったり・・・


すぐに確保しましたが・・・

あの女の子、犬にキスされたって気付いてないみたいだったなぁ~

おばあちゃん(かな?)に向かって一生懸命駆け寄ってる横からの鼻キスで

誰かとぶつかった位にしか思ってなかったみたい汗


お父ちゃんに怒られましたぁしょぼん ぼ~る~とぉ~っ!!DASH!



鶴見緑地公園は昔

花博があった後を利用しての公園だそうです。


園内見取り図に

ブルガリアとかインドとかメキシコとか

その国をテーマにした場所があるように書いてまして

ブルガリアが近くだったので

『ブルガリアってどれ??』

と、お父ちゃんに聞いたら

『ここ。ブルガリアヨーグルトここ。』

お父ちゃん、時々寒い・・・


ブルガリア、雑草だらけの花壇でしたよ・・・

ほかも似たり寄ったり汗

季節が悪いとかなぁ~と思ってたら

『立ち入り禁止』のトラロープが張られていたりして

季節だけが問題じゃないごた。


でも、せっかくだから

ネパール(だったと思う・・・あせる)のお庭で記念撮影


blog1_convert_20110423111520.jpg

blog2_convert_20110423111620.jpg

昨年11月半ばから転職したお父ちゃん。

穏やかな顔してます。

見せられんちゃけどね!


お父ちゃんのトレーナーについてる『ヤマアラシワッペン』

穴ふさいでますにひひ

後ろにも同じ場所に同じ穴があってワッペンついてます♪


でも・・・

なんで同じ場所に穴が開いたっちゃろか???




おまけ

今日、クッキー焼きました音譜


アールグレイの紅茶クッキーと

メイプルクッキービックリマーク


110224_161321_convert_20110423111921.jpg

も一つ おまけ


今日、お米を買いに行きました。

我が家近くの 枡田米穀店さんラブラブ

大阪に来た時は コンビニのおにぎり一個を食べられない位に

なってた私が、ここのお米を買うようになって人並みに食べれるようになりましたニコニコ


で、HP出来たんだって♪

ご紹介しておきますよ


http://www.ricefriend.com/kometaku/masuda.html


ご主人と奥様

とっても感じのいい方で、花恋とボルトもお世話になってます♪


ごぶさたぁ

亀更新にもほどがある・・・

お母ちゃんです(^▽^;)


風邪をひいてゼッ不調が続く中

ゆっくり寝ているわけでもなく、なんかごそごそして

お父ちゃんには『寝とけよ!』と、怒られ・・・汗

でも、言うこと聞かないお母ちゃん。

長引いてるのは自業自得でしょうか??


先週金曜日

初挑戦で『ピザ』作りましたビックリマーク

ピザ生地からですよぉ音譜


110218_212611_convert_20110423110248.jpg

うまかったぁ?音譜

もう、デリバリーのピザを買うことはないと思われます!

このピザ生地、冷凍できるので後日食べましたが

ん?ラブラブ やっぱり うんまい音譜

たいていのものは自分で作れると知って 感動です。


で、本題!


そのピザ生地を作成中

20時過ぎだったかなぁ

『ピンポ~ン』とインターフォンが鳴りました。

そんな時間に我が家を訪問する人は???


ジャーン!!


DSC00606_convert_20110423103932.jpg

スカイちゃんとママぁ~ビックリマーク

ちょっとご事情があって2~30分 スカイちゃんを預かって欲しいとの事でした。

喜んでお預かりしましたよ!


今月で1歳になるスカイちゃんドキドキ

小柄ですが肝っ玉は据わってると言うか 怖いもの知らずと言うかあせる

臆することもなく、ホイホイと我が家にお入りになり(ママは心配そうに見てたけど・・・)

狭いリビングで走る!走る!

女の子って こんなにパワフルだったかしら?

花恋はどうだったかなぁ?なんて思いました。


DSC00605_convert_20110423104356.jpg
↑花恋ちゃんの目が・・・ うらめしそう汗

DSC00600_convert_20110423104027.jpg
後ろのごちゃごちゃは気にしないでぇ~

ちょうどお父ちゃんが帰宅してきて

ボルトの『おかえり~』でスカイちゃんに気付いてなくて


『子供が増えたよ~』

『え??どっから来たんやぁ??!!!えっ


お父ちゃんにもスカイちゃんはスリスリラブラブ

可愛いなぁ~


まもなく ママがお迎えに来たので

残念ながら バイバイしましたが

ボルトとは歳も近いしいい感じ!(ボルトはオカマですがね汗

花恋も激しくガウることもなく・・・

うまくいきそうでした。


ボルトが来た時の方がガウるの激しかった花恋ですが

大人になったのでしょうか?

ボルトで鍛われたのでしょうか?


二人、引っ付いて寝ることも滅多になかったのに

最近は・・・


110209_102414_convert_20110423105334.jpg

こ~んな感じラブラブ


お散歩に行く河川敷でよく声を掛けて下さる

おじいちゃん(河川公園の管理作業をしてるシルバーさん)


『この子らは幸せやなぁ~ いつも長い時間お散歩できて幸せやなぁ~』


と、言って下さいましたが

『この子らのおかげで私が幸せになってると思いますよ』

と、返したら

おじいちゃん、とっても優しい笑顔をしてくれました。


私は本当に幸せだと思う。



花恋とボルト

風邪ひきお母ちゃん・・・

一日に2つも書くなんてあせる


てか、退屈なんですしょぼん

体調がよければお家の事して長時間のお散歩に行ってるはずだから

一日もあっという間に終わってしまうのにぃ~


せきが止まらず お散歩中も ゴホッゲホッ!

あんまり辛くて時間掛けてお散歩してやれない汗



で、

花恋とボルト

花恋は愛想なし ボルトは人好きの鼻キス魔!(鼻でぶちゅーっと!)

花恋は孤独を愛す? ボルトはまだまだ子供だし花恋と遊びたい!


そんな正反対の二人。


花恋にガウられた経験から、お食事時は特に花恋に遠慮してるボルト。


でも、花恋ねぇちゃんの事 好いとっちゃんねラブラブ

お散歩のフリータイムは花恋の『金魚のフン』ボルト!


花恋も、うっとうしそうにしながらも追いかけっこしてますし♪



お父ちゃんは帰ってくると必ず二人に時間を取ります。

お待ちかねの『おやつタ~イムぅ音譜


『お母ちゃんはケチやけん あんましおやつくれんちゃん!!(怒)』(花恋 談)

『そうやねん!ねぇちゃん もっとゆぅて~なぁ~!(関西弁あってる?汗)』(ボルト 談)


お母ちゃんは作るのが専門なんですぅ!


今日作成のおやつビックリマーク(てか、寝とけよ!)


110212_134827_convert_20110423105653.jpg

以前作った、バジルパンクローバーを花恋たち用にアレンジ!

お砂糖、お塩抜きで バジル+無塩バター+粉チーズで作りました!

好評ですわよラブラブ

二人とも食べる量にかなりムラがあるので

少々カロリーが高くてもOKのようです。


美味しそうに食べてくれると嬉しいですよねラブラブ

我が家のおやつは一応人間も食べられるようなものばかりで

初めてのおやつはお父ちゃんが味見します。


おやつをもらう時も性格でますねぇ~

お父ちゃんが隠し持ったおやつを花恋はじぃ~~っと待ちます。

『いつか必ず出てくるっちゃん!』

お父ちゃんの顔をガン見して じぃ~~~~っと待ちます。

威圧感さえ感じる視線ですあせる


それにくらべ ボルトはガマンできませんねぇ~

すぐあきらめちゃう。

情けなぁい顔して 首かしげて

『さっきまであったのに???』

お父ちゃんのお腹を鼻ツンしてみる。出てこない・・・

あきらめます。とぉ~っても悲しそうな顔してあきらめます。


ガマン勝ちした花恋がおやつをもらうと

あわてて駆け寄ってきて おやつゲット。


面白いですね。


ボルトは本当にお子ちゃまで

ストレートに感情を表します。


花恋は大人だからかな?

知恵と忍耐で勝負してきます。


本当に面白い音譜

多頭飼いだからこそ感じるものですね。


はやく風邪治そう!

お散歩たくさん行こうねラブラブ



雪でした♪

風邪真っ最中のお母ちゃんですカゼ

昨日の事ですが・・・


大阪に来て3年目
こんなに積もったのは初めてみたなぁあせる

雪が降るとホント静かですよね。
しーん‥てね。
この静けさが大好きです音譜

110211_094951_convert_20110423104831.jpg

お父ちゃんはお休みなのでゆっくり朝寝坊ドキドキ
が、雪のために道路がエライ事になっててドライバーさんから電話が入る入るあせる

まぁ、仕方ないですよね。
お母ちゃんも同じ仕事してましたから分かります。

朝ご飯の準備をしながらパン焼きました音符
初ロールパンビックリマーク

110212_070830_convert_20110423104947.jpg

まぁまぁの出来栄えでしたよん音符

お父ちゃんに好評で2回焼きました!

あとは何をする訳でもなくボーッと‥
お父ちゃんはほとんど寝てたな(-_-;)


そうそう
ボルトは雪だるまにビビってましたあせる


ダラダラなお休みでしたがね
たまにはいっかドキドキ

月曜日はバレンタインですビックリマーク
明日、お父ちゃんの会社用にガトーショコラ焼きますよん音符

運命的です!(つづき)

亀お母ちゃんです♪


スカイちゃん


ペットショップで見た時・・・

やせてて、耳ピーンで キツネみたいでしたよ。

『あれ、ボルゾイやんなぁ?』とお父ちゃん汗

足も細くてね~


ボルトはなんて恵まれてる子なんだろうって。


のびのび育てられて、ボルトのママにおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん

そして兄弟達にかこまれて育ったボルト。

6歳の花恋よりふっとい足!


なのにこの子はショップのほかの子と遊ぶこともなく

一人ぽっちで・・・


私にはどうする事も出来ないのが分かっていたけれど

『ボルゾイがペットショップにいるよ』と聞いて見に行ってしまって・・・

泣いて帰った。


その子に!

偶然声を掛けて下さった方のもとに居たなんて!!

目と鼻の先にお住まいの方なんですよぉ音譜


で!で!

フォトを見て分かるように 大きくなって美人さんになってる!

まだまだ成長期!いっぱい遊んでいっぱい食べて大きくなろうねラブラブ


なかなかボル飼いの方に会うことはないので

会えると嬉しいけど、スカイちゃんに会えた事ほど嬉しかったことはないよぉ~ドキドキ


今回は一枚しか写真とってないけど、次回はもっと撮らせてね!



ボルトが来てからいろいろあったけど

ボルゾイを迎えられて本当に良かったと思うよ。

悩みも苦労もたくさんあるけど

それが楽しみでもあるし幸せでもあるラブラブ






スカイちゃんのママから聞いたこと

ショップのオーナーさん 手に余っていたそうで・・・


大型犬でも サルーキやグレートデーンやボルゾイはショップで見ることはほとんどないですよね。

飼育法の本さえ日本ではほとんど皆無。

そんな犬種を知識のないまま売るのは止めて欲しい。

売りっぱなしにしないで欲しい。


花恋を衝動買いして苦労したお母ちゃんです。

聞く相手もいなかったし何を聞けば良いかさえも分からなかった汗




あっ!

写真が一枚もない!!あせる

やっぱ、お母ちゃんはブログに向いてないのかなぁ?しょぼん


110131_095426_convert_20110423104601.jpg

おまけで付けとこ~



運命的です!

まぁまぁのペースで更新してる♪
自己満足のお母ちゃんですパー

昨日は朝から洗車したんですよ‥汗
今日は主人が私の車で会社に行くから
きちゃないままではイカンよね?

ボルズの毛を掃除機で吸ってたら‥☆
500円玉ひとつ発見ビックリマーク
ついでに未開封のタバコも発見ビックリマークビックリマーク

何か嬉しいドキドキ

洗車終了後、バタバタと準備してマキシー嬢の待つ石川河川敷へGo?ドキドキ
車なら10分くらいですが、今日は徒歩DASH!
1時間ジャストでしたよ

私が徒歩だからと、少し早目に切り上げての帰り際
マキシーママから『一夜干し~ず』頂戴しましたぁ♪

110207_184522_convert_20110423104140.jpg

いつもありがとうございますビックリマーク

行きはよいよい帰りは‥バテバテあせるダウン
後ちょっとで我が家ぁービックリマークって所で背後から来た車が止まって‥
助手席から女性が降りて来て話し掛けられちゃった汗

もうすぐ1才になるボルゾイの女の子が居るとの事ビックリマーク
是非、会わせてビックリマークで、ご対面☆

ん?
小さくて華奢なかわいい女の子♪
スカイちゃん美人さんに絶対なるビックリマーク
耳が立ったら余計にかわいいドキドキ

ん‥?
悲しい記憶が蘇って‥苦しくなって‥
(ペットショップで小さくなってたボルゾイ。
不安だったのかなぁ。ずーっと耳が立ってた子。
ボルトと比べて、何てかわいそうな子なんだと‥しょぼん

まさか!でも、そっくり!と、期待がふくらんできて‥

お母ちゃん:『スカイちゃんはどちらのブリーダーさんからですか?』
オーナーさん:『ブリーダーじゃなくて、あるペットショップで‥』
お母ちゃん:『八尾のア○オビックリマーク

そのとたん‥
お母ちゃん 泣いちまったよ‥あせる
こんな所で再会するなんてね~ドキドキ


110207_163402_convert_20110423103818.jpg


長くなったから
また後日!

てか、お母ちゃん お風邪です汗

お子様3号 ボルト♪

やっぱり亀更新の お母ちゃんです音譜


なんで『おかあちゃん』??


『お母ちゃん』、『おかん』はお母ちゃんの実家や福岡でも一般的に使う呼び名じゃないんです。


こっちに来て勤めた会社で 上司(私より6歳年下ですがあせる)や乗務員さんから

なぜか『お母ちゃん!』って呼ばれるようになってしまった・・・



で、お母ちゃんの息子 ボルトのお話をチョットラブラブ


2009年12月15日生まれのボルト。

花恋を迎えてから ず~~っと夢に見ていたボルゾイの男の子。

数年掛けて捜し求めた 男の子ラブラブ


犬の苦手(と言うよりは嫌い)なお父ちゃんが『この子ええなぁ~』らしき発言を初めてしてくれたのが

ボルトでした。


12人兄弟姉妹の中 一番に生まれてきた子です。


dc3ca94450961de10696ab61c9cbb483.jpg

2010年3月6日に岡山までお迎えに行き 帰路約4時間

車酔いもなく 爆睡するほどのつわものにひひ

来た時点で10kgチョイだった体重も あれよあれよという間に20kg超となり

10ヶ月時点で花恋を超えてしまいました汗


DSC00536_convert_20110423101333.jpg

でも、まだまだ子供ですよ♪

頭の中は『お花畑』コスモス

かわいくてしょうがないですよねラブラブ


今のボルトのお気に入りビックリマーク

マキシー嬢ドキドキ


DSC00550_convert_20110423102137.jpg

大好きなんだよねぇ~音譜

マキシー嬢を見つけると 猫まっしぐら!!じゃ、なくて犬まっしぐら!!!

無我夢中でかけ寄るボルトの後姿が またかわいいラブラブ(分かってます 親ばかなのは)

ん~ デジ一欲しいですねぇ~


一時、家庭の事情で花恋とボルトには辛い思いをさせてしまいました。

ボルトをブリーダーに取り上げられるという事件も汗


なんだかんだありましたが 今は家族四人穏やかに過ごせている幸せを噛み締めています。


しかしあせる

花恋て、こんなにやんちゃだったかな?

家でも外でも

飛ぶわカエル はねるわ馬 鼻でつつくわアップ

見ててあきない♪(^-^)

やんちゃぶりは花恋より激しいかな?


110212_101522_convert_20110423101241.jpg

ブリーダーのOまま曰く、

『やんちゃなのは数年で、すぐ置物になって そのうち敷物になるから!!』

今、まさに花恋がその状態です。

『ボルゾイって一度飼うとはまるからぁラブラブ

今、まさにお母ちゃんがその状態です。


子育ては 人間でも犬でも大変なのは一緒ですよねぇ。

約6年ぶりに子育て再開DASH!


がんばりますよ~!!



110118_191306_convert_20110423103213.jpg

