

お知らせです

たまたま ここを覗いて下さった方の為にも

以前、お母ちゃんがお花を頂いた『キッド』さんが立ち上げました
サイトハウンドを愛する方々への情報発信を主としたブログをご紹介したいと思います。

関西サイトハウンドファンクラブ

サイトハウンドを家族にお持ちの方々にイベント等 交流の場を持とうとお考えになってのブログです。

純粋にサイトハウンドを愛する方々との交流を求めておりますので
目的を違えた方の参入で皆様のお気持ちを乱さない為に
会員になって頂いた方のみのご参加となります。

WEB上での多種多様なトラブルを防ぐ為のものですので
ご理解頂き、多いようでなかなか出会えないサイトハウンドを家族にお持ちの方は
是非ご参加下さいませ。

参加ご希望の方は

Kidsize@mail.goo.ne.jp

こちらまでご連絡頂ければキッドさんがやさし~く出迎えてくださると思います♪

サイトハウンドを家族に持つが故の悩みとか
そんな事もここではリアルタイムで答えてくださる方々がいらっしゃいます。

お母ちゃんも、なかなかイベントには参加出来ていませんが
身近に沢山のサイトハウンドを家族に持つ皆さんが居て下さっていると思うだけで
とっても心強く、そして励まされています。

お気軽に お問い合わせ下さいませ。






お父ちゃん出張

今日は寂しい一人の夜を過ごす
酔っ払いのお母ちゃん・・・

お父ちゃん
初の一泊出張です

今までどんなにハードな状況でも
泊まって出張をした事が無いお父ちゃんが
今回ばかりは止むを得ず 一泊しなくてはいけなくなってしまった・・・

今、お父ちゃん 福岡県の小倉におります。
本社が新門司にあってね
会議の為に行っております。

んで、G女史も一緒と聞いたので
パン好きの女史の為に 新幹線で食して頂こうと
はい!

DSC00878_convert_20110528203704.jpg

DSC00879_convert_20110528203739.jpg

昨日、久しぶりに焼ました♪

シナモンロールと♪
えっと・・・何やったっけ??
ベーコンの入った なんちゃら っち言うパン
忘れちゃった

まぁ 名前なんかいいくさ!
ベーコンと粒マスタードの入ったパンです!

ただ、今回は初挑戦の『米粉』使用のパンなんですよぉ~

小麦グルテンてのが入っていない米粉を使うレシピだったのか
捏ねるのがとぉ~~~~っても大変だった
正直、途中でへばってしまってやめようかと思ったもん・・・

まぁ それでも何とか
見栄えは置いといて
完成したので 良しとしまっしょ♪

米粉を使うと
表面がとってもカリッとなる
あまり『もっちり』感が出なかったのはおかあちゃんの捏ねが足らなかったと思われる。

噛み締めて食べるって感じのパンかな?

シナモンロールはアイシングを温かいうちに落としてしまって
白く出なかったのも失敗

せっかちは良くないです。

このブログにもよく登場します
枡田米穀店の奥様にも毒見をして頂くためにおすそ分け♪

いつもお米を扱うからこその感想を頂きました。

これは、もうちょい頑張って米粉パンをもっと美味しく作らなくてわ!!!!
と、思った だいぶ酔ってきたお母ちゃんです。



お母ちゃんも福岡行きたかったんよ・・・
福岡 好いとっちゃん♪

ご無沙汰ぶりの更新で・・・

忘れとった訳じゃないとよ!
コメント下さってお返事忘れとった訳じゃないとよ~!!
ただ単に不精なお母ちゃんなんです・・・

今日までの間に
嬉しかったことは

DSC00867_convert_20110528203432.jpg

DSC00870_convert_20110528203522.jpg

18日に風太&翔太ママファミリーと再度遊べた事です!
前回はボルトの追っかけに戸惑っていた翔太兄ちゃんも
この日は『余裕』かな?感じました♪

ずーっと日陰でヤギ状態の二人を気にしてお迎えに来てくれるし
ボルトの追っかけに何度も乗ってくれるし!

風太兄ちゃん
マイペース☆
でもね~ ママにベッタリやん。
マキシーまま曰く
『あれだけママの顔だけ見る子っていいわぁ~』ってくらい
ママの顔バッカ見てていじらしい位♪

そのママは時々イケズするっちゃけどね

風太&翔太ママ
とても素敵な方だとつくづく思いました。

気取らない
自分に素直
相手を思いやる優しさを持ってる

お母ちゃんが見習うべき事が沢山あるなぁ って思った。

ママと過ごすことで
お母ちゃんも成長できるんじゃないかって 思わせてくれる
そんな 関西の素敵な姉ちゃんです♪

風太&翔太ママと

ちょっと頭がモーローとしてきたお母ちゃんです・・・

ゴールデンウィーク明けの9日。
予報では最高気温28℃になるとの予報。

朝9時に石川河川公園で待ち合わせしたのは

DSC00838_convert_20110510163634.jpg

そうです♪
風太君と翔太君
再会から待ちに待ったこの日ですよぉ!

風太&翔太ママの提案で花恋とボルトがご挨拶するのに
まず駐車場でするのが良いでしょうとのこと。
せっかく大きなわんことお友達になれるチャンスですから
ガウったりしたらどうしようって思ってたんですが・・・

花恋は匂いかぎしたら興味が無くなったようで スルー

ボルトは数日前に10ヶ月のアイリッシュ・セター(♂)に怒りまくってたので
一番心配だったんですがね。
大丈夫でした♪
特に、翔太君が好きなようで口元をペロペロ

お母ちゃんが思うよりボルトはちゃんとわきまえていたようです。
嬉しかったですね!

そして、河川敷で禁断(?)のフリータイムぅ!!

DSC00844_convert_20110510123114.jpg

DSC00850_convert_20110510123148.jpg

もちろんマキシー嬢も居ますよ~!

DSC00856_convert_20110510123229.jpg

分かりますか?
シリコン製の折りたためるボウルを水飲みボウルにしているんですけど・・・
マキシー嬢 お座りした所にボウルがあったのか
ボウルの上にお座りしたのか?
オマルに座ったように見えますねぇ
かわいいねぇ♪マキシー嬢

DSC00858+blog_convert_20110510163926.jpg

マキシー嬢の目が光っちゃった

暑かったです。日陰に避難!
ですが・・・

DSC00845_convert_20110510164503.jpg

この高架の下に避難したんで 電車が通るたびにガーッ!!!ってうるさいのが難点・・・
2~3m上を電車が走ります
ちなみに、遠くて分かりにくいですが『さくらライナー』桜色のラインがきれいな電車です♪

気付けばお昼になってました。
風太&翔太ママはお話が上手でとても楽しくってあっという間に時間が過ぎてしまいました。
マキシーままもドゥードルの翔太君に会えてずっと嬉しそうだったし。

お母ちゃんも
ずいぶん笑ったし ずいぶん泣いたし
辛いことも一杯あったけどお父ちゃんと一緒に居てよかったって思うし
専業主婦になってよかったって思ったし、無理やりでも ボルトを取り戻してよかったって思った。


最後に集合写真を!

DSC00861_convert_20110510123310.jpg

あれ?花恋がよそ見

DSC00862_convert_20110510123342.jpg

ありゃ!ボルトと翔太君がよそ見しちゃった

マテが苦手なボルトがちゃんと写ってるのはすごいなぁ~


とっても楽しい3時間でした♪

また近いうちに遊んでくださいねぇ

5月5日と8日

蒸し暑いなぁ~
大阪の夏が怖いお母ちゃんです・・・

十三峠ハイキングの翌日
朝からお弁当作って『二上山』へゴーゴー!

DSC00814_convert_20110510145446.jpg

166号線 竹之内街道沿い(太子町)の『万葉の森』駐車場からぽてぽて登り始めたんですが
コンクリート敷きの道で なんとなくイメージと違ったな~なんて思いつつ・・・
それでも急な登りに息を切らせつつ
花恋たちの犬種を多数の方々に説明しながら 到着したのが
雄岳山頂(517m)の葛木二上神社

DSC00810_convert_20110510130201.jpg

大津皇子のお墓らしいけど すみません どなたなんでしょうか?

帰りにお弁当を食べて帰ったんだけど 下りがあまりにもあっけなくて
日曜日にコースを変えて再挑戦することになりました。

5月8日
前回同様 万葉の森駐車場からスタートしてすぐの側道に入って
まずは
DSC00817_convert_20110510122103.jpg

DSC00818_convert_20110510122134.jpg

こう言う史跡が結構あるようなんですが
一番目立つのがこれかな?

DSC00816_convert_20110510122220.jpg

ちっちゃな展望台がありましたが・・・
デジいちほしいなぁ~

DSC00821_convert_20110510122254.jpg

この『どんずるぼう』はダイヤモンドトレール俗に言う『ダイトレ』の起点になるそうです。
《ダイトレ=屯鶴峯 - 二上山 - 大和葛城山 - 金剛山 - 岩湧山 - 槇尾山とつながる全長約50kmの自然歩道ですよ》

で、この2.9kmに騙されて
はい!目指しましたよ どんずるぼう!!
と~~~~んでもない 下り下り下り!!!真下向くような下りの連続です!

でも、普段なら目に止まらないような小さなお花を発見

DSC00826_convert_20110510122638.jpg

自然の藤もきれいなこと

DSC00823_convert_20110510122332.jpg

しかし!
今進んでいる道を戻るのはもう無理だと判断。
どんずるぼうに向かうのに165号線を渡るのですが・・・
渡らずに左に折れ 道路沿いに駐車場まで戻ることにしました。

そのまま舗装道を行ってもよかったんだろうけど

DSC00828_convert_20110510122454.jpg

途中、ろくわたりの道に入りました。
お父ちゃん曰く『駐車場に出るで~』のこと。

DSC00824_convert_20110510122416.jpg

ほぼ、道なき道を進むような感じ・・・

写真を撮る余裕もないほどの
真上を向くような一直線の登り階段!

さすがに花恋はよれろれで
途中で座り込んで動かなくなるし

でも、歩き続ければ必ずゴールはあります

しんどかったけど
とーってもしんどかったけど
花恋もボルトも良く頑張りました!

合計7.7kmの距離でした。

以前の花恋なら無理だったでしょうけど
今の花恋はかなり体力も付いてきたと思います。


今度の日曜日はお父ちゃんがお仕事なので山登りはお休みですが
次はどんずるぼうからスタートしようか金剛山に行こうか計画中です。

山登りにはまった 我が家です!

5月4日

続いて!
お母ちゃん頑張りますよぉ!

5月3日
お父ちゃんのゴールデンウィーク初日

急遽お仕事が入って お父ちゃんの会社がある神戸へ

その日の夜中12時過ぎに乗務員さんの『点呼』の為に再度会社へ

運送会社にお勤めの方なら『点呼』分かりますよね?

帰ってきたのが朝の7時過ぎでした。
朝ごはんをすませて 数時間おねんね。

起きてから
十三峠へハイキングへ ごー!!

DSC00794_convert_20110510143627.jpg

あんまり険しくも無いので余裕かなぁ~

DSC00797_convert_20110510143327.jpg

水呑み地蔵?やったかなぁ~
まだまだ 余裕です

DSC00799_convert_20110510143036.jpg

この後『遊歩道』って言葉につられてきれいな道から外れたら・・・
どえらい急な登りで!

DSC00803+blog_convert_20110510143258.jpg

お父ちゃんヘロヘロです
お母ちゃんと花恋も足がプルプル
ボルトだけ元気まんまん!

これが、今年のゴールデンウィークイベント初日でした


はははっ・・・

ずいぶんご無沙汰振りです
はい!
相変わらず亀更新のお母ちゃんですよ~

ゴールデンウィーク
今年は無かったですよ!

チョットばっかしネタがたまってきたので
今日はパソコンの調子も良いので 頑張ってアップしますよん♪

まずは
花恋の肝臓の数値ですが 2週間後の検査では正常値に戻りましたぁ!
良かった良かった♪
でも、原因は分からないままだし お年もお年ですから
今年からは年2回の血液検査をしようと思います。


さて、お次ですが
5月2日
お母ちゃん 初めて高槻市に行きました
マイミクのキッドさんちにお花を頂きに行ったんですよぉ!!
お父ちゃんには内緒です
絶対反対するし 心配掛けたくなかったから・・・

☆HAL☆さんとわんずがお出迎えして下さいました♪

DSC00793_convert_20110510124125.jpg
ベネくん

DSC00789_convert_20110510160332.jpg
レイくん

DSC00792_convert_20110510124048.jpg
モネくん

ん?キッドさん ☆HAL☆さん 合ってますよね?
みんな とても優しいお顔の男前
感動ですよぉ!
サルーキにボルゾイですよ!
年甲斐もなくえっらいはしゃいでしまいました

んで、もう一つ感動したのが これ↓

DSC00784_convert_20110510124249.jpg

DSC00786_convert_20110510124329.jpg

DSC00787_convert_20110510124421.jpg

キッドさんの車に貼られたステッカーですが
キッドさんデザイン、ゆぅ~じぃさん(こちらもマイミクさんです)作成のオリジナルです♪
素晴らしいですよね!!
世界に一つだけですよ!


日にちがずいぶん経っているネタですが
この写真をどうしても載せたくて 遅ればせながらですが・・・

肝心のお花ですが
お花が大好きなマキシーままにほとんどを貰って頂きました。
我が家は庭もないし 玄関先も狭いので残念ですが

DSC00863_convert_20110510141014.jpg

こじんまりと
これでも10株位はあるんですよ!
チョット不安でしたが今ではピンピン元気です

キッド家の皆様
ありがとうございました♪

行ってよかったぁ~

