

やっと復活

先週 金曜日から
プチ熱中症と風邪でダウンしていたお母ちゃんです

昨日、やっと体がまともに動くようになり
マキシーままとお散歩をご一緒できました♪

夜にお散歩できるのが一番なんでしょうけど
か弱い女子(?)だけで出歩く勇気もなく
子達には申し訳ないけど 暑い中でのお散歩となります。
と、言っても鉄橋の下でずーっと涼んでるだけで
元気なのはマキシー嬢だけ

で、当日の夕食にお父ちゃんからリクエストのあったカレーの作り方で
マキシーままと花が咲き
登場しました圧力鍋

DSC00977_convert_20110630120455.jpg

花恋のご飯作りの為に6年位前に買ったもので
人間の為に使った事はほぼ無しという代物。

今回は、お母ちゃんの体調が万全でないから
カレールー使用の簡単バージョンで作りました!

DSC00975_convert_20110630120340.jpg

お財布が寂しいので合挽きミンチです
(作ってからお父ちゃんがミンチカレー苦手なのを思い出した・・・)
おじゃが(新じゃが♪)新たまねぎ、にんじんとにんにく入り。

塩コショウで炒めるんですが
最近のお気に入りがこれ

DSC00980_convert_20110630120521.jpg

お父ちゃんの会社の会長行き付けのステーキハウスの塩コショウ。
ナツメグが入ったものなんですが美味しいっちゃん!
右のトマトジュースは本日使用します

DSC00976_convert_20110630120428.jpg

一通り炒めたら 規定量の半量のお湯にコンソメ2個とローリエ入れて加圧~~

DSC00981_convert_20110630120547.jpg

ルーを溶かし入れながらお湯とトマトジュースでとろみを調整
仕上げにお醤油とカレー粉。
トマトジュースはほぼ1本入れましたがあっさりした感じがしてイイ感じでした!

DSC00982_convert_20110630120612.jpg

出来た!!

何でトマトジュースかというと
今、我が家で買っている福島のお米農家さん。
カゴメのトマトジュース用のトマトも作っていらっしゃる契約農家さんなんだそうで
桝田米穀店の奥様からカレーに入れても美味しいと聞いたので
それなら、そのトマトは手に入らないからトマトジュースで代用しちゃおうと思ったんです。
ただ、それだけですが・・・
美味しかった!

今回使ったルーは動物性油脂を使っていないのが
後から分かったんですが、それもしつこくなく出来た要因ですね。

簡単に出来たけど とーっても美味しかったです!

ミンチカレーの嫌いなお父ちゃんもちゃんと食べてくれました。
今日はお昼にも持たせたんですが、会社のG女子にも持って行ってもらいました。

マキシーままのおかげで
ちょっと楽しいカレー作りが出来ました♪




おまけ

DSC00972_convert_20110630120710.jpg

天然物です


お知らせ

関東の方へ
サルーキの里親さん募集です

岐阜で
ボルゾイの里親さん募集です


二人とも素敵な里親さんに巡り会えますように祈るばかりです。
どうか、幸せになって欲しい。

ちょっとイイこと♪

今日も雨ですね~・・・
アイロンがけがたぁ~~くさんたまってる えらいこっちゃ!のお母ちゃんです

先週の金曜日
15時!
こんちはコンちゃんお昼ですょ!に出ちゃった!
MBSラジオのスペシャルウィークで『私の吼えたいこと!』ってのに応募したのよ
そしたら最後の最後にお母ちゃんが出ちゃった
『うちのわんこ見て驚かんどいてぇ~!』
でも、スタッフの方にもコンちゃん達にも
『そりゃ、驚くで~』って言われちゃった

慣れって言いますか・・・
毎日見てると 大きさ マヒしますねぇ~

DSC00959+blog_convert_20110620094004.jpg

こう見ると大きいかなぁ~?
お母ちゃん 身長153cmです。

まぁ、久しぶりにお父ちゃんとケンカの最中だったから
いいストレス発散になったわ♪



で、昨日
何となく神戸に行きました。
特に目的は無かったんだけど雨降ってるしぃ~
子供達はお留守番。

1000円高速が最終日だったので
いつも以上に混んでたなぁ。
サンデードライバーもウジャウジャ
怖いわぁ

でね、お昼ご飯を食べるのに
ふら~っと入った ラーメン屋さん
DSC00965_convert_20110620092202.jpg
に、見えます?
パスタ屋さんに見えません?

DSC00964_convert_20110620092126.jpg
『らぁめん たろうの はなれ』
このお店の斜め前に『本家』かな?が、あって
そこの『離れ』って事らしいんです。

スタッフの制服も どう見ても洋食屋さんの格好なんです。

お母ちゃんは 初めて行ったお店では
シンプルなものを注文します。
素ラーメン、素うどんとか。
それが美味しくないとほかの物も駄目だろうって事でね。

でも、ここでは最初っから変り種を注文しました!
そうしたくなる雰囲気があったなぁ。

お父ちゃんは『カレーらぁめん』
お母ちゃんは『トマトらぁめん』

食べかけなんですが・・・
110619_1343101_convert_20110620092040.jpg

ホールトマト(もちろんカットされてますよ!)が入ってて
おネギじゃなくてミズナが乗ってました。
『大丈夫やろか?』って思ったっちゃけどね
美味しいのよ
まぁ、トマトソースのスープパスタと言えなくもないけど
麺が細めでお母ちゃん好みやし 大変美味しゅうございました♪
ただ、チャーシューが何となく合わないかな?って思った。

お父ちゃんのカレーらぁめんも これまた美味しい!

最近、ラーメンでハズレが多かったから
ここのラーメンはあたり~
今度は醤油らぁめん食べよっと!


あ~!
とんこつラーメン食べたい!

ついでだ

これで最後!
食べるの大好き☆
禁煙始めた お母ちゃんですよん♪

お父ちゃんが『どん兵衛の鴨だし』にはまってから
お父ちゃん所属の神戸、本社の北九州、東京と『どん兵衛』が感染していき
東京では珍しいご当地限定物が買えると お父ちゃんが調べ上げ

はい!
DSC00905_convert_20110616122610.jpg

DSC00906_convert_20110616122659.jpg

2種類頂戴しました♪
美味しかったよ!

そして!
最近のお母ちゃんのお気に入り♪

DSC00904_convert_20110616122521.jpg
大阪らしいネーミングでしょ?
『かにちゃいまっせ』
天皇杯ってなんじゃろ?

いわゆる『かにカマ』です
我が家で天津飯をする時に役立ってくれてる『かにちゃいまっせ』
なかなか美味しいのとネーミングにほれました

河川敷 イベント Ⅱ BBQ

今のうちに
次行ってみよ~!
はぁ~い! お母ちゃんですよ♪

15日
風太&翔太ファミリーとマキシーファミリーとでBBQをする事になりました。
本当は17日に予定していたんですが
お天気が悪くなるとのことで、前倒しで15日に開催!!

DSC00940_convert_20110616141547.jpg
河川敷到着してすぐは わんずのフリータイム
前回は『翔太ボルト』でしたが
本日は『風太翔太』の兄弟対決!!

DSC00937_convert_20110616141516.jpg
最年長で一番パワフルなマキシー嬢
強制休憩ちう!

DSC00945_convert_20110616141710.jpg
花恋は・・・
マイペース

11時前くらいに スカイママからお電話頂いて
河川敷駐車場にいらっしゃるそうなのでお誘いして・・・
DSC00952_convert_20110616141823.jpg

シャンクスちゃんとツーショット♪
ちびこいけど一番強いシャンクスちゃん☆

DSC00943_convert_20110616141632.jpg

このバナナのピーピーが大好きなようです。
花恋はシャンクスちゃんが気になるのかピーピーが気になるのか?
でも、手が出せない花恋・・・

DSC00949_convert_20110616141756.jpg

ノアちゃんとマキシー嬢
二人とも完璧なレトリーブ
ノアちゃんはフリスビーが好きなんです♪

お昼は風太&翔太ママが用意してくださって
美味しく頂戴しましたが・・・
写真が無いんです

それどころじゃないというか・・・

ボルトは初とうもろこしに歓喜し
芯を大事そうに持って行ってしまうし。
花恋はマキシーままのお肉を取っちゃうし・・・

マキシーままのママちゃんが作ってくれたおにぎり美味しかったです♪

楽しかったです。
次回はもちょっと盛大にしようかと計画ちう
てか、近いうちに絶対実行されることでしょう!

スカイ・スマート そしてボク

今日は雨で 肌寒い・・・
お母ちゃんです

14日 スカイママからご連絡頂いて
河川敷に13時頃から行って来ました。
午前中はくもりでいい感じだったんですが
午後からピーカン
暑かった~

DSC00912_convert_20110616143056.jpg
ルフィーちゃん(?)

DSC00913_convert_20110616142333.jpg
チョッパーちゃん(だったと思う・・・)

今日はこのボーダー組二人がお越しです♪
チョッパーちゃんはパピーの時に心臓の手術をしたと聞きました。
小さな体でよく耐えたね。
とーっても元気ですよ!


帰り、駐車場で 新しいお友達が出来ました
はい!!
DSC00918_convert_20110616142518.jpg

DSC00914_convert_20110616143326.jpg

スマート君!
ボルトと同じ1歳半のチョットシャイな男の子ですよ~
アイリッシュ・セターのコートって独特の艶と色ですてきだなぁ~ って思います。
スマート君のママさんも、穏やかな優しい感じの方でした。

長く立ち話をしていたら
公園に遊びに来ていたご家族の方が来られて
わんず達を触りたいとの事なので 快くお迎えしましたら
ちっちゃいボク。
たいてい、こう言う場合 お子様は引くか泣くかなんですがね・・・

DSC00923_convert_20110616142709.jpg

DSC00924_convert_20110616142744.jpg

DSC00925_convert_20110616142638.jpg

DSC00927_convert_20110616142827.jpg

まわりに犬のいる環境ではないとパパさんが言ってましたが
さっきまで、おねむでぐずっていたとは思えないハイテンション!!!

逆に犬から離されると愚図っちゃうくらい

ボルトの口に手が入ってしまっても
ボルトもボクも全然平気!

スマート君のお顔を両手でムニュ♪

スカイちゃんがお顔をなめたら
お返しにスカイちゃんのお鼻をパクッ!!!

ボクのパパママも楽しそうにしてましたぁ!

そして、わたち♪
DSC00930_convert_20110616142957.jpg

ちょっと怖がってはいましたが
花恋をなでなで

DSC00928_convert_20110616142930.jpg

お母ちゃんの腕が悪くて きれいに撮れなかったんだけど
わたち♪ とっても可愛い女の子なんですよ。ちょっとおしゃまさん?
テレ屋さん?

ちっちゃなちっちゃなお友達が出来ました

ボクは『なぎと』君だったかな?
パパが顔出しOK下さったのでそのまま載せました。
パパは優しそうだし、ママは美人さんだし
ボクとわたち。
大きくなるのが楽しみですね~

最近の美味しいもの

今のうちに!
晩ご飯をまったく考えていない お母ちゃんです (やばい・・・)

先日
いや、だいぶ前
プディング作った!

DSC00880_convert_20110609134342.jpg

カラメルソースの量が足らなかったので6個のみ完成品でしたが
ソースさえ作れば正味8個~9個は出来るレシピでした。

チョット残念なのはたまごを7個使うので
たまごのお安い時を狙って作らなくてはなりません!

お父ちゃんの会社に持って行ってもらったのですが
会社で3個は消費して 残り3個はG女史がお持ち帰りして下さったそうです♪
G女史宅はお母様と二人暮らし。
1個はじゃんけんしたらしい。

喜んで頂けて お母ちゃんはと~っても嬉しいです


さて、お次は

DSC00881_convert_20110609134413.jpg

梅酒漬けましたよん!
3ヶ月頃から飲めるらしいので『早よ漬けらな!』と
お給料前と言うのに頑張って漬けた お母ちゃん。

マキシーままに話したら
『3ヶ月で飲むの~??』
『飲んだらいかんと?』
『駄目じゃないけど、一年寝かしたほうが・・・』
マキシーままのママにも
『1年は寝かしたほうが美味しいよ♪』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一年お預けすることにしました


えぇ~~~~~ん

スカイちゃんファミリー♪

痛みも和らぎ だいぶと復活したよぉ!
の、お母ちゃんです♪

今晩から日曜日にかけて 大雨になるとの予報
今日はしっかり疲れて頂こうと張り切ってお散歩に行ってきました!

いつもの様に 11時過ぎにマキシー嬢と合流し
花恋は疲れて爆睡状態。
ボルトはマキシーままと『引っ張りっこ』をしてもらって満足♪満足♪

そろそろ帰るかなぁ~ と思ってた時
『ぱぁ~~ん!!』
どこかでクラクションが鳴らされ
『何じゃろか??』
マキシーまま『お知り合い??』
ん?ん?
お母ちゃんの携帯が鳴りました。

おぉ!!
スカイちゃんのママからやん!
よく見ると車からスカイちゃんママが手ふってる~

もちろんお誘いしましたよん
でも・・・ スカイちゃんだけかと思いきや遠目から見ても団体さん


まず、スカイちゃん!1歳
110610_133751_convert_20110610153539.jpg


ジャーマン・シェパード4歳(お名前は次回に
110610_133247_convert_20110610153407.jpg


ボーダー・コリー3歳(お名前は次回に
110610_133320_convert_20110610153455.jpg


ボーダー・コリー2歳(お名前は次回に]
110610_133226_convert_20110610153258.jpg


ジャック・ラッセル1歳(お名前は次回に結局皆かい
110610_133213_convert_20110610153034.jpg

このジャック・ラッセル
いちばぁ~んちびこいのに メッチャ強い!!
ガウりの花恋もたじたじです。
花恋とボルトに追い掛け回されても全然へっちゃらで
見てる私達もなぜか不安を感じないくらい 堂々としてあります。

皆のお名前はスカイちゃんのママに聞いておきますね~
一度に複数覚えるのはなかなか難しくて・・・
それにスカイちゃんちのパパさんがメチャメチャ面白くて
わんこ相手に漫才してるような感じです

我が家でお預かりした時のスカイちゃんはハイパーでしたが
今日は広~~~~いスペースにチョット引いてしまったのか?
チョロッと走っては戻ってくるのくり返し。
でも、ボルゾイらしくふら~っと離れてみたり。

ジャーマンとボーダー、ジャックの皆さんはメチャメチャパワフル!
フリスビー・ボールどちらのレトリーブ完璧じゃない?
マキシー嬢のレトリーブも完璧です!
くたばりかけてた花恋もスイッチ入りまくって
ボルトと猛ダッシュ!
もちろんフリスビーやボールが目的ではなく走ってるわんず!

結局 お母ちゃんは10時40分から15時過ぎまで居ました。
スカイちゃんファミリーも楽しんで下さったようで
『またご一緒しましょうね~♪』と言ってお別れしました。

二人とも 現在死んだように寝ております。



スカイちゃんが小柄なのをママは気にしていましたけど
いっぱい遊んでいっぱい食べようね!
花恋は女の子でも少し大きめです。
スカイママ~ あんまり気にしなくて良いと思いますよ~

お時間合えば また絶対一緒に遊びましょうね!!



お!
雨が降り始めました。
さっきは雷鳴ってたし
お母ちゃんは雷きらいです!

6月3日河川敷イベント Ⅰ

タイトルのイベント終了まもなく
月一恒例の激痛に見舞われくたばっていた お母ちゃんですよぉ

6月3日(金曜日)
快晴でしたねぇ~♪

11時 いつもの河川敷駐車場に風太&翔太ママとマキシーままとマキシーままのママ(ややこい?)
3家族人間4名 わんず5名で集合しました!

近くにこじゃれたドッグカフェも無いので
それならお弁当作ってみんなで食べよう!!って風太&翔太ママの提案で開催決定♪

わんずの為に20リッタータンク持参で行きましたよ。

しか~し・・・
河川敷は『除草大作戦』の真っ只中で大型の草刈り器やユンボ・トラックが行き来してて
チョット危険?

まぁ、作業の邪魔にならないように・・・
禁断のフリータイムぅ~~
ゴー!!!

DSC00902_convert_20110609133043_convert_20110609133427.jpg

翔太兄ちゃんと遊ぶのが大好きなボルト。
すっごい楽しそうっちゃんね

DSC00885_convert_20110609133751.jpg

一通り走り終わったら 休憩~
水タンク持って来て良かった。

DSC00888_convert_20110609133636.jpg

風太君のお顔って『ぷにゅ』って表現が似合うと思う


お昼は皆さん手作りお弁当♪
目の前にご馳走が並んでわんずが大人しくしてる訳もなく・・・
写真撮れなかった~

風太&翔太ママが思い出の写真を持って来てくれて
今は亡きボルゾイの娘と息子の思い出話をしてくれました。
写真だけ見ていると『過去』とは到底思えなかった。
写真って残しておくものですね。
花恋の小さな頃の写真は引越しやら何やらで無くなってしまって残念。

マキシーままのママちゃんがおかずやおにぎりを沢山作ってきてくれて
ご馳走になりました♪
ママちゃん 美味しかったよぉ~

食事の後 翔太兄ちゃんとボルトは引っ張りっこ!

DSC00895_convert_20110609133937.jpg

どちらも
一歩も引きませんっ!

DSC00897_convert_20110609134013.jpg

ボ 『ぐっ ぐぅ~~!僕んだぁ~!』

(風 『いやいや、ホントは僕んとです』)

 風太君それはマキシーちゃんのです!

DSC00899_convert_20110609134256.jpg

翔 『僕から取ろうなんて100年早いわい!』
てな感じでしょうか?




DSC00900_convert_20110609134048.jpg

『ボルゾイってユンボをバックにしても絵になるわねぇ~
って言われてハッ!と我に返った!
お母ちゃん よく花恋に見とれてるんだよね。(親バカです。ハイ。)
マキシーままに『写真!写真!!』って言われてあわてて撮った写真です


結局、約5時間の楽しい楽しいイベントでした!
皆さん お疲れ様でした!




ぎぃやぁ~~!!!

マっ・・・マキシー嬢がどこにも写ってないぃ~~~!!!

私には何も出来ないので

広島でセンターに保護されてるボルゾイ

譲渡希望・お問い合わせは

パウズハート
電話 090-6493-8789
メールフォームまでお願いします。

http://k1mama.blog92.fc2.com/blog-entry-264.html


私にはこれしか出来ません
