

なかなかのご無沙汰です・・・

ネタと気力が無くて
ご無沙汰ぶりの お母ちゃんです♪

まぁ、ネタが無いと言うことは
平凡な幸せな日々であったと言う事で

最近は暑さが辛い毎日で
河川敷でのお散歩も以前の様に長時間出来なくなりました。

救いは 日陰がと~っても涼しい事!


今日も駐車場がオープンする9時を少し過ぎた頃にお散歩に行きました。

いつものマキシーままはお宅に姪っ子&甥っ子ちゃんが遊びに来ているのでお会い出来ないと思っていたら
おろ??
車があるやん♪


110729_095832_convert_20110729150525.jpg

お姉ちゃんのさりちゃんとてん君!

わんこが大好きな子達でボルトと沢山遊んでくれました
二人が走るとボルトがメチャクチャ嬉しそうに追いかけるんです!
ただ・・・何となく獲物を追いかけてるように見える一面も
特に、てん君を追いかける時はハンティングぽい・・・

110729_100512_convert_20110729145558.jpg

携帯カメラだった事がとーっても残念。
でも、いい笑顔でしょ?

そして てん君と花恋のツーショット

110729_100447_convert_20110729145509.jpg

愛想なしの花恋が 出会って9ヶ月になろうかと言うマキシーままにも見せたことが無い笑顔
どうも、てん君が気に入ったようで優しい表情で見ている事が多かったです。

呼ばれても露骨にUターンして居なくなる花恋なのに。
子供さんと接する機会はあっても、てん君への様には反応した事がありません。


110729_095736.jpg

もちろんマキシー嬢もいらっしゃいますわよ♪

110729_100227_convert_20110729145836.jpg

短い時間でしたが と~~~っても楽しい時間でした♪
二人ともとっても可愛くて楽しい子達でしたよ!

また、ぜひ一緒に遊びたいです

お暑うございます

毎日毎日 暑いです・・・
でも、食欲は全く落ちないお母ちゃんです

順調に太っております・・・

10日の日曜日
久しぶりにお寝坊して8時前に起きたお母ちゃん。
飲み過ぎたのか、朝ごはんの準備がはかどらない。

お父ちゃんが
『どっかプラプラ行こうか』って言ったので
近場でドライブかなぁ?と9時半頃にお家を出発しました。
夕方にはお父ちゃんの歯医者さんもあることやし。

でもね~
どんどん遠くに行ってるのが分かってきて
お母ちゃん『今日の目的地ってどこ?』
お父ちゃん『天橋立行こうかと思ってるぅ』


はい?


お父ちゃん
サプライズとかでは無く
本当に何も言わずに遠方に平気で行こうとします。
昔、トレーラーに乗ってたのもあって長距離走るの平気です。
一般道での抜け道も良く知ってるので、今まで大きな渋滞にはまり込んだ事も無いです。

でもねぇ~
『カメラ持って来てないよ~』
『うそやんっ!!』ってお父ちゃん。

あたりまえくさ!!!!


110710_143155+00_convert_20110714134447.jpg

携帯カメラです

お天気良かったぁ~♪
暑かった~

はじめて来ました『天橋立』
観光でお越しの団体さんもいらっしゃいました。

リフトで上った頂上に
110710_143608+00_convert_20110714133720.jpg

居ましたよ
お母ちゃんの大好きなかぶりもの!!
『かさぼう』って言うげな♪
『写真撮っていい?』って聞いたらポーズとってくれました
かわいい~
『河童じゃないとよね?』って聞いたら横の石像指差して『違う』って・・・

天橋立といえば!
股の間から覗くのが有名ですよね!
どっかのガイドさんが『想像力を働かせてくださいね!』って言ってたので
お父ちゃん
110710_143807+00_convert_20110714133817.jpg

『俺、想像力無いわ
そうですか・・・

突然だったし、暑かったしで大変だったけど
と~~っても楽しかったです!

ただ・・・
当然のごとく
お父ちゃんの歯医者さんは間に合いませんでしたけどね

帰りに
天橋立ワイナリー
って所に立ち寄ってみました。
白の甘口と書かれた試飲があったので♪
お母ちゃんだけ頂いて~
『甘っ!!』ってつい ちょっと大きな声で言ってしまった・・・
本当にジュースみたいに甘かったっちゃもん

結構、いいお値段のワインでしたが
心惹かれるものばかりでした!
ネットでも購入可能なのでお父ちゃんが飲みたそうだった
辛口の白を購入してみようかと思っています

こんどこそ復活か?

前回の復活宣言の後
月一の激痛でダウンしてしまったお母ちゃんです。

プチ熱中症+夏風邪+女の子・・・
トリプルで来られたら 敵いませんもんね。

梅雨も早くに入って早くに明けましたよ!
本格的に夏ですよ!!

お母ちゃんにとっては花恋たちのおやつ作りに最高の季節となりました♪
冬場にはオーブンで焼いていた物を天日干し。
エコですよ。(今、エアコンつけてますけど・・・)

まず、これ↓

DSC00984_convert_20110709120257.jpg

これは少し前に作ったのでオーブン使用ですが
鶏のレバーです。
業務スーパーで国産鶏がお安く売っていたので購入。

DSC00983_convert_20110709120400.jpg

2回ほど湯でこぼしたものを焼きました。
これで精をつけて夏を乗り越えて頂きましょう!
痛まないように冷凍してて あげる時は凍ったままです。


この茹でてすぐのレバーをウスターソースにポチャっといれる。
しばらく漬け置くと美味しいおつまみになるらしいのですが・・・
お母ちゃんはしたことがありません。


んで、本日は!

DSC01000_convert_20110709120431.jpg

いつもの『むね肉ジャーキー』の天日干し♪(^^)
去年、お父ちゃんが買ってくれた干しかごが今年も活躍しそうです!

焼いたものより干した方が美味しそうに見えるのは何ででしょう?

人間も同じでしょうが
同じ種類のお肉ばかりだとアレルギーが出る事もあるそうで
出来るだけ牛・豚・鶏などをローテーションで食べさせるのが良いと聞きました。
でも、そう何種類も買うわけにもいかないので
お母ちゃんは『馬肉』を使うことが多いです。

GEN-MEATさん
こちらで売ってる馬肉をたまに買います。
スライスした状態で冷凍しているので干す時も手が掛からないから楽です。
『ペット用』ではないのもイイですよね!
かなり良く食べてくれます。

お腹が空きました・・・
お母ちゃん お昼にしますね
