

続き

続きです

以前も書いたっちゃけど
お母ちゃん 子宮腺筋症を患ってます。
お父ちゃんと結婚した時に赤ちゃんが欲しくて
病院に行って卵管造影の苦痛にも耐えた。異常なし。
排卵日を試験薬使って判断して頑張ってみても駄目だったし。

自然に妊娠するのは難しいって。

仕事もハードだったし頻繁には病院にも行けないし
毎月、女の子が来る度落ち込んだし。

花恋とボルトが居るんだし
で、諦めました。
歳の事もあるし。

なのに、出来ちゃったんですね。
赤ちゃん。

お父ちゃんはニタ~って笑った。
お母ちゃんは『どうしよう』だった。
この歳で?今頃?どうしよう!
怖いもん。

でも、検診に行って少しずつ大きくなる赤ちゃんを見る度に
感動して涙が出てしまいます。

8月10日
風太&翔太ママ、マキシーまま、ムック君パパとご一緒した時は
エコーに映らなくて『子宮外妊娠かも』って言われてた時だった。

子宮筋腫も大き目のが2つに内膜症も。

お母ちゃんのベッドは赤ちゃんには居心地が良いとは言えないと思う。
そんな中で頑張って息づいてる命があるんだなぁ~って。

母子健康手帳 頂いてきました。


また少し 自覚が出てきたかな?


残暑お見舞い申し上げます

かなりですねぇ
本当にかなりご無沙汰でございます。
短い間にいろいろ変化のあったお母ちゃんですよ♪

いろいろ
日記に書きたいネタもあったんですが・・・

8月10日
風太&翔太ママのお友達
『ムック君』とパパ♪

DSC01010_convert_20110830155813.jpg

DSC01020_convert_20110830155621.jpg

DSC01017_convert_20110830155932.jpg

とっても楽しかったんだけど
お母ちゃんの気持ちが駄目で更新できないままでした・・・

そうそう

DSC01022_convert_20110830160100.jpg

この様なビールを買いました♪
野半の里で買った地ビール。
甘めでしたが なかなか美味しかったです。
本当のビールを飲んだのは久しぶり~

さて
最近我が家に仲間入りしました めだかさんです。

DSC01033_convert_20110830162722.jpg

買った時はメチャメチャちびこかったとに
あれよあれよと言う間に デカなった~
その中でも一段とデカい子に イケズがおるっちゃんねぇ

最近 マイミクのリントさんに教えてもらって
むふふぅ
DSC01024_convert_20110830160230.jpg

DSC01025_convert_20110830160324.jpg


それぞれを 個別に日記に書きたかったんだけど
それが出来なかった理由は・・・

次に続く・・・

とにかく残しておきたかったから
バタバタだけど振り返っておきました。

ごみ

ちょっとだけ
お疲れの お母ちゃんですよ~

今日は携帯からの更新です。


昨日、河川敷のごみ拾いしてみました。
暑かったのなんのって(ι´О`ゞ)

まんだいのお買物袋(大)を持って行ったんですが
1時間程度でいっぱいになりました‥

1番多かったのはやっぱり花火の燃えカスです。
『ここで花火したのよ♪』って燃えカスをかためて棄てているのもありました

次はお菓子などの包装紙とタバコの吸い殻。
お母ちゃんも喫煙者なのだけどポイ捨てする人は嫌いです。

福岡に居るとき、前の車がタバコの包装紙を窓から投げ捨ててお母ちゃんのフロントガラスにピタッっと張り付いた事がありました

行き先がたまたま一緒だったので男の人だったけど文句言いました!

信号待ちなどでポイ捨てしてたら『落ちましたよ♪』って渡したいけど勇気がありません



河川敷では草刈りが始まりましたので
終わるまで次のごみ拾いはお休みします

毎日はやっぱりムリだと思うので
週一位で頑張ってみよっと!



昨日のごみ拾いで日に照らされて ちょっとしんどいです

それでも、自分に出来る事を一つ見付けられて良かったです。




本日河川敷で・・・

割と涼しい日が続いていますが
それでもやっぱり蒸しますねぇ~

全く夏痩せしない お母ちゃんです。

昨日、8月1日はPLの花火がありましたね
毎年の事ですが大変な賑わいだったようで。

お母ちゃんちの3階のベランダからも遠くに花火を見ることが出来ましたよ♪

ちなみにPLとはパーフェクトリバティーの略だってご存知でした?

お母ちゃんがほぼ毎日行っている河川敷の駐車場も平日に関わらず
PL花火の為に終日閉鎖になっていました。

で、今日
残念ですね・・・
ごみが沢山ありましたよ。
パラパラ花火が落ちている事は今までもありましたが
今日は比較にならない位のごみの量でした。

花火・おにぎりなどの包装紙などなど・・・

河川敷は朝一番とお昼に見回りが来てごみを拾ってくれています。
見回りのおっちゃん達のほとんどは花恋やボルト、それにマキシー嬢を可愛がってくれる
優しい人達ばかりです。
手まで振ってくれる

この人達のおかげで河川敷はきれいに保たれています。
それをどれだけの人が知っているのでしょうか?
定期的な草刈で頑張ってくれている『アカシア緑化』のおっちゃんや兄ちゃん達。
花恋たちを見てニコニコ微笑んでくれた兄ちゃん。

誰も気に留めない事かもしれませんが
ほぼ毎日通っているお母ちゃんには皆さんの苦労がよく見えてしまう。

実は、河川敷にはうんPも沢山放置されています。
以前は河川敷に放置されているうんP拾っていましたが
きりが無いので止めてしまったお母ちゃん・・・

明日からゴミ袋とトングもって行きます。
毎日は出来ないですが河川敷を一区間(往復子1時間)歩く日にはごみ拾いしようと思いました。
ごみもうんPも人が落としたものです。


自分に出来る事をしようと思いました。
汗だくで河川敷を綺麗にしてくれている方々に少しだけ恩返し。
花恋とボルトを見て満面の笑みで迎えてくれる人達にお礼の意味も含めて。




最近、お近付きになったCさんのブログ
黒ラブぼすおの大きな夢
です。
わんこ連れでのキャンパーで色々参考になります♪
