

戻ってきました

以前の更新から2ヶ月以上が経ちました。
ご無沙汰してます~
お母ちゃんです。

ここに戻ってくるのにかなり時間が掛かってしまいました。

以前の更新でお母ちゃんは自分が元気になっていると書いたのだけど・・・
違っとった
精神的にも不安定な状態の自分に気付いてしまいました。

仕事を辞めて社会の中での自分の存在価値を感じられなくて
そして、どんどん太っていくのに自己管理は出来なくて・・・
そして、今回の事で余計に自身が無くなってしまって。

仕事をしている時が一番自分に自信を持てていたと思います。
男社会の中でも負けない自分が好きでした。

でも、負けられない毎日の中で必死に強い自分を作り上げた結果
本当の自分を見失ってしまって・・・
長い間そうしてきたから、自分の行動や言葉が本当に私の本音なのか
素直な気持ちから出たものなのか自分でも分からないんです。
カッコよく見せたい為だけじゃないのか?って思う。
お菓子やパンを作るのも自分を飾る為だけなんじゃないかって。

言いたくないのに
自分を良く見せる偽りの言葉が勝手に口をつき後悔する事も多々あります。


前回の更新で書いた内容に偽りはありませんが
でも、本当のお母ちゃんの状態でもなかった。

もっと辛い思いをしている人からすれば
お母ちゃんは恵まれてるって 思うようにしたんだけど。

失った悲しみと麻酔の恐怖
これは経験した人にしか分かってもらえない。
こんな思いをする位なら、妊娠などしないままで居たほうが
どれだけ良かったかと思います。
『経験できただけでも良かったでしょ?』
そんな事はありません。

もう少し時間が経てば、そう思える時が来るかもしれませんが
今のお母ちゃんには苦しみばかりです。

お父ちゃんとのケンカも増えちゃったし。
ケンカの原因はほとんどお母ちゃんが原因。


それでも・・・
最近 少しはましになってきたような気がします。
たぶん。

私を友達と思ってくれる人がいます。
遠く離れてて顔さえ知らない人なのに『友』だと
思ってくれる人も居ます。

お母ちゃんにはそんな人今まで居ませんでしたから。

だから、もう少し自分に素直になれるように
戻ってきました。

長い間
強がって生きてきたお母ちゃんがどれだけ素直になれるか分かりませんけどね。


なんだか つまらない内容ですみません。


あっ
花恋とボルト
二人とも超元気です!!
相変わらず、花恋はお姫様でボルトは超甘えん坊♪

次回には、最近お友達になったわんずをご紹介できると思います。
