

ぷらぷら お出かけ

昨日も今日もお天気良いですね~♪
お天気が良いと元気が出ませんか?
お散歩も終わって お腹いっぱいのお母ちゃんです


うちのお父ちゃんはB型です。
むつかしい性格です。
うっとうしいキャラです、B型。
気まぐれ?マイペース。
変わりもんが多いと思いませんか?

お母ちゃんもB型です♪


お暑うございますでも書きましたが
うちのお父ちゃんは『どっかプラプラ行こかぁ~』と言って
平気で往復400km位のドライブに出かけます・・・
計画性まったくなし!!
おなじB型でも お母ちゃんはどちらかと言えば
前日でも良いからどこに行こうか計画してからスタートしたい。

9時45分にお家を出ました。

お山は紅葉が遅いと聞きましたが
それでもキレイですね。
もみじの深い赤にハゼの鮮やかな赤や朱色。
確実に季節は変わってます。
寒かったし。

最初に着いたのは ハイランドパーク粉河
展望所があるらしいけど、駐車場横の売店(休憩所?)のお野菜の安さに心奪われ
しっかり巻いたでっかい白菜1つと甘唐(しし唐が痩せたみたいなの)30本位の1袋と
しいたけ15位の1袋をお買い上げ。400円でした
猪のお肉も400円/gで売ってたんだけど今回はパス。
『また連れて来て~~』
景色はまったく見ずにハイランドパーク粉河を後にしてしまいました

さて・・・
お父ちゃんは南にどんどん下って行くけど、目的地がどこかは言わない。
聞かないと言わんちゃんね~・・・

お母ちゃん『どこ行くと?』
お父ちゃん『とれとれ市場』
とれとれ市場は南紀白浜にございま~す♪

夕方に歯医者さんの予定がございますが大丈夫ですか?
お父ちゃん『大丈夫って!』
すごく怪しい。

お父ちゃん『とれとれ市場に行く前に三段壁に行こう!』
お母ちゃん『三段?どういう所?』
お父ちゃん『自殺の名所♪』
『・・・・・・・』

はい↓

DSC01141_convert_20111205145717.jpg

風が強いのなんのって!

DSC01136_convert_20111205145617.jpg

こう言う場所って覗き込むと引き込まれそうになりませんか?
心がくじけている時は『飛べそう』って思いませんか?

ちなみに近くに『いのちの電話』って電話ボックスがありました。
この電話ボックスで救われた命もあるんでしょうね。
電話の向こうで待ってくれている人ってどんな人なんでしょうか・・・


さてお次は お決まりのコースらしいですな↓

DSC01143_convert_20111205145856.jpg

千畳敷

DSC01142_convert_20111205145810.jpg

見えてる岩場は砂岩だそうですので思うより早くにこの景色はなくなってしまうんでしょうか?


さて駆け足ではありましたが人並みに観光も済ませたので
とれとれ市場へゴーです。

が・・・
何も写真とらんやった

とれとれ市場 いろいろ揃って見るだけでも楽しいですが
観光客がターゲットだからやっぱりお高いなぁ~

さんまの灰干しと甘えびがお土産となりました!

さて帰りですがね
お母ちゃん『歯医者さん間に合うと?』
お父ちゃん『ん~ 間に合うかなぁ?』

絶対こいつは確信犯です!

途中、釜揚げしらすを売ってるちいちゃなお店を発見!
普段ならUターンとかしないお父ちゃんが戻りましたよ
とれとれ市場で1000円分より多い量で400円。
ケースに入っているか そうでないかの差かな?
おうちで食べるなら断然こっちがいいです!


帰ってきたのは21時過ぎ。
ほとんど下道で帰ってきましたからね。
我が家ではよくあります。
こういう無計画なドライブ。


ただ、現実から少しだけ離れた所に出掛けるのも良いもんですし
お父ちゃんのストレス発散にもなるのなら まぁ 良かろう。


せっかくなので 久しぶりに日本酒を飲みました。
甘エビは文句なしに美味しかった♪



最近のわんず

ぼちぼちですね。


最近のお母ちゃんの回りは新しい出会いが多かったんですよ♪

まずは
マキシー嬢の妹
アンジーちゃんですよ

DSC01089_convert_20111203151137.jpg

ブービェ・デ・フランダース と言う犬種です。

DSC01119_convert_20111203151453.jpg

名前の通り
『フランダースの犬』のパトラッシュ。
本当はこのブービェ・デ・フランダースだったんですが
絵的に映えないとかの理由であのパトラッシュになったそうです。

現在5ヶ月のピチピチパピーですが
気が強いったら ボルトの当たりの強いじゃれっこにも負けてないんですよ

末恐ろしいけど~ 楽しみです

DSC01126_convert_20111203151622.jpg

さて、お次は
最近お知り合いになった カリンちゃん

DSC01097_convert_20111203154335.jpg

9歳半の女の子ですがメチャメチャパワフル

DSC01098_convert_20111203151257.jpg

昔は警察犬の訓練も受けてたそうで賞も沢山とったとか
今でもおりこうさんなんです。

実は、カリンちゃんのママと出会った時は
メグちゃんと言うカリンちゃんのお姉ちゃんが最初だったんですが・・・
写真のデータ無くなっちゃった

メグちゃんは13歳で血液のがんと言われる病気を患っていますが
年を感じない元気な熟女です♪
某携帯電話のCMに出てくる白いわんこによく似ています。
またの機会に写真が撮れたらご紹介したいと思っています。

そして、ミクシィで知り合ったG・レトリーバーのレオン君のママともお会いできましたが
こちらもデータが無くなって・・・残念です。


そして最後は

DSC01095_convert_20111203155648.jpg

ジャーマン・シェパードのビンクスちゃん
この写真の時で100日位。
パピーらしく動き回って写真がうまく撮れません。

んで・・・
アンジー同様 気が強い
女の子なんだけど『悪がき』って顔してるんですよ~
こちらも末恐ろしいし楽しみです。

今のうちに沢山土の上で遊ばせて筋肉をつけてやりたいとパパは言ってました。
ちなみに河川敷 イベント Ⅱ BBQに登場したシャンクス達のオーナーさんがパパです。


お散歩に行くといろいろな人とわんこに出会います。
花恋達にわんこのお友達も増えましたが それ以上に人間のお知り合いが増えました。

河川敷の管理をしているおじさん達、河川敷のパークゴルフに来る常連のおじさんやおばさん。
お昼休みを利用して河川敷を散歩しに来ているどこかの会社のおじさん。
鯉つりに来てる大分出身のおじさん。

花恋達がいたから知り合えた人達です。

ありがたいと思います。

花恋達がいるおかげで助かっている。
この子達のおかげでお母ちゃんは主婦がかろうじて出来てるよ


