

クイズで旅した香川~!香川上陸⇒休暇村

うちの子はよく寝る。
ボルゾイってネコみたいとよく言われますが
よく寝るところもそうなのかと今更ながら思うお母ちゃんです。

さて
香川に上陸したらやっぱり『うどん』でひょ?

香川に上陸してから国道11号線をひたすら走り
まず最初に立ち寄ったのが 道の駅『津田の松原
夏には海水浴などにぎやかになるところのようですね!

お土産も置いてはあるけど、印象では田舎の商店。
おじいちゃんやおばあちゃんの憩いの場でもあるみたいね~

ここで四国版『道の駅スタンプラリー』のスタンプブックを頂きました。
スタンプブックは有料のところが多いのに四国では部数限定ですが
無料で頂くことができました。

スタンプラリーを達成できるはずもないお母ちゃんにとっては少々心苦しい・・・

でも気を取り直して次なる道の駅『源平の里 むれ
きれいな道の駅で 敷地の奥には芝生の広場があって地元の方らしき家族連れで遊びに来てました。

IMG_0230_convert_20120622094028.jpg

道の駅の奥の駐車場にあった電車かな?

ここは小さいけどおみやげ物も沢山ありました。


ぼちぼちお腹も空いてきたけど特にどこで食べようとは決めてなかったので
適当に入ったお店が

IMG_0228_convert_20120622093937.jpg

讃岐屋さん
四国新聞にも載ったことのあるお店だったと後で知りました。

お父ちゃんは 肉うどん
IMG_0226_convert_20120622093814.jpg

ボリュームにちょっと笑いが出た
肉うどんにおふが入ってるのはじめて見ました!

お母ちゃんは 生醤油うどん
IMG_0227_convert_20120622093855.jpg

すみません
おはし立てて写真撮っちゃった お行儀悪いですね
かつおぶし、しょうが、おねぎに少し甘めのだし醤油をかけただけのもの。

美味しい~!!
これこそ おうどんやね! さすがうどん県やね!
コシの強さといい、のどごしといい 讃岐うどん最高~!!

お父ちゃんもコシの強いおうどんが好きなので
熱い肉うどんをあっちゅう間にたいらげてた♪

たまたま入ったお店が当たりでした!

さてさて
おうどんも食べた事だし 休暇村に向けて出発です!

IMG_0231_convert_20120622094311.jpg

高松城跡
クイズに出ました!
『内堀では海の魚にえさをあげることができます。
 おめでタ~イときにたべタ~イ その魚は?』

たい~!
IMG_0232_copy_convert_20120622094359.jpg

だからですかね?見えますか?
大願成就 ならぬ 鯛願城就
ほかに大岩成樹ってのもあるらしいよ

DSC01625_convert_20120622092829.jpg

到着しましたよ!休暇村讃岐五色台です!
標高400mの高台にある見晴らしの良い所です。

DSC01623_convert_20120622092746.jpg

IMG_0248_convert_20120622094501.jpg

海側の10畳ほどの和室です。

お風呂は海を眺めながらの大浴場。
露天ではないですが 眺めはすばらしかった!
瀬戸大橋がきれいに見えます。

IMG_0250_convert_20120622094556.jpg

レストランからの眺め。
夕日がきれいに見えると歌われていますが 残念ながら雲があって見られませんでしたが・・・

DSC01615_convert_20120622092552.jpg

でも十分きれいでした

お食事はバイキングなので それほど期待してなかったんですがね~

DSC01606_convert_20120622092146.jpg

目の前が瀬戸内ですもんね!お魚うまい!
バイキングですが種類が豊富で豪華でした!

DSC01611_convert_20120622092405.jpg

讃岐でんぶくと言うふぐの鉄板焼きと

DSC01612_convert_20120622092448.jpg

オリーブ牛のしゃぶしゃぶが今回の宿泊券のプランに入ってたんですが
ふぐは歯ごたえがあって美味しかったです!
しゃぶしゃぶが苦手なお母ちゃんも今回は食べてみました。
でも、やっぱりムリ~
お母ちゃんはお野菜担当 オリーブ牛はお父ちゃんが全部食べた

んで、やっぱりお魚にはお酒でしょ~!

DSC01617_convert_20120622092654.jpg

地酒ですね
1300円で4合瓶が登場でし!

きれいな眺め
美味しいお食事に美味しいお酒
初めての夫婦だけの旅行
お父ちゃん 初めてお仕事休んでくれました。

始終顔がにやけてたお父ちゃん
幸せそうやったです。

お腹一杯ですが お部屋に戻るときにビールを2缶とおつまみ買いました♪



長くなったので しつこく続きます・・・

Comment

Post comment

Secret

