スポンサーサイト


久しぶり

久しぶりだ…

自分のために
戒めのために

昔、会社の為 従業員の為と必死になって働いていた事がありました。
従業員の給料を握る立場にいましたから。
私が頑張れば売り上げが上がり従業員の給料も上がるのです。
必死でした。
他所様の生活を左右するのですから。

おかげさまで少しですが褒めて頂ける位の事は出来ました。

でも、その会社から追い出されました。

社長の女にならなかったからですよ
それと…
その会社ではお仕事のできる女だったから疎まれたようで。
でも、あくまでも『その時その会社で数字を上げただけの女』だったのですよ。


だからです
『私は裏切らない人間になろう』と思いました。

裏切る位なら裏切られた方が…
なんて言いますが
そんなカッコ良くなんて思えません。
でも、こちらから騙したり、裏切ったりだけはしないと誓ってきました。


でも、どんなにそう思っても伝わらなければ意味ないのですね。
あたまから私を信じてくれていなかったのなら当然だったのです。

自分の当たり前は
人にとってはそうじゃない事もある
良かれと思ってもした事も相手にはそうでない事もある。

してあげた事に対して相手の反応が
思ったものと違い腹が立つなら
それは、誰かの為にではなく
相手に対して『してあげてる』自分の行為or好意が好きなだけなんだと知りました。

自慰なんです



スポンサーサイト

Comment

No title

とても共感できる言葉ばかりでした。
いつかまた登りましょう!!金剛山へ!!w

2014.11.20 (Thu) | okamoto #- | URL | Edit

Post comment

Secret

