

童謡コンサート

最近、ボルトが体調を崩し沢山の皆さんにご心配をおかけしました。
いろいろなアドバイスと励ましを頂きありがとうございます。

おかげさまで、1週間の吐き下しを乗り越え、ずいぶん元気になりました。
体重が1kgちょい落ちてしまいましたが食欲も元気もあります。
1週間ぶりにお散歩にも行き、ジェニママが送って下さったフードをトッピング無しで食べました

この子を失わなくて良かった。
本当に良かったです。
ありがとうございました。


さて、ご近所のTさんからお誘いを受けていた『童謡コンサート』に行ってきました。
Tさんは柴犬とMダックス×2を飼ってる犬友さんです。
ご主人が釣り好きでおすそ分けを頂くこともあります!


DSC01498_convert_20120528122756.jpg

曙チャペル

DSC01497_convert_20120528122902.jpg

会場は可愛らしい教会でした。
お誘い下さったTさんがクリスチャンです。
ですが、クリスチャンの方ばかりではなく『歌が好き~♪』って参加してる方もいらっしゃいました。

この日は各地域の教会の分会?のお歌の発表会の様だったんですけどね
ゲストに『ら・ら・ら♪』さんと言うコーラス大好き奥様グループがお越しでした。

DSC01480_convert_20120528124952.jpg


DSC01481_convert_20120528123105.jpg

DSC01482_convert_20120528123138.jpg

『私たち3人で200歳超えてるのよ~ って書いといてねぇ♪』
と言われましたのでそのまま書いときます
プロではないとは言え と~~っても澄んだきれいな声でお母ちゃん感動です!
そしてとても表情が優しい。

ら・ら・ら♪さんのミニコンサートが終わってからは各地域の教会の方が発表されたんですが
お母ちゃん久しぶりに大きな声で一緒に歌ってしまった!
『おお牧場は緑』やら『アンパンマンマーチ』やら『故郷』やらいろいろ。
歌謡曲もいいですけどね 懐かしいこういう歌も本当に良いなぁ~って思いました。
大きな声で歌うと気持ち良いですね~!
ボルトの事でつらい時だったので、おかげで少し前向きな気持ちになれました。

お昼はお食事まで頂きました。

DSC01499_convert_20120528123319.jpg

鳥のそぼろ丼とおそば入りのおすまし。
最近外で食べる事も誰かとお食事を一緒することも無かったので楽しいランチタイムとなりました♪
ただ、お母ちゃん丼をお箸で食べるのが大変苦手で・・・
今でもお家ではおさじで食べてます



今回の童謡コンサートは宗教的な要素が含まれたイベントではあったのだろうけど
とても楽しませて頂きました。

お母ちゃんはあまり宗教に関心がありません。
だから宗教に対して偏見を持たないようにしています。
私のお友達がどんな宗教を信仰していても構わないと思っています。
その人がそのおかげで人に優しく穏やかで居られるのならそれは幸せな事だと思います。

その優しさのおかげでお母ちゃんが救われた事だってありますから。

本当ならどの宗教だって傷付け合う事なんか望んでないはずですもんね。

今回お会いした皆さん
優しいお顔でお知り合いになれて良かったと思いました。

楽しかった♪

Comment

お詫び

数人の方からコメ出来ないと言われたのですが・・
原因が分からなくて、すみません(T_T)

2012.06.03 (Sun) | かりん #- | URL | Edit

ありがとうございました。

ようこそおいでくださいました。私にとって歌友のTさんに教えてもらい読みました。とてもとても嬉しくまた励まされました。歌は上手ではありませんが、私たちの思いが伝わったねーと感謝しました。今日も9日に向けて練習し、私たちの精一杯のことをして私たちにしかできないことを届けようとおもいました。この思い伝えたくて・・・。ありがとう感動と励ましを! 

2012.06.04 (Mon) | ら・ら・ら♪のソプラノ #1gAY4paQ | URL | Edit

Post comment

Secret

